てつそうです。


いつも、
いいね、やフォローを
ありがとうございます。 
とても、励みになります。

こちらは、
肺がんステージ4と診断された
自分の生活と、
その心の変化を
日記として書いています。


5月19日

【朝の体調チェック】

今日は、天気も悪く湿度も高いので、

なんとなく身体が重い気がする。

頭痛にならないからいいけど。


これから梅雨の時期になるが、

湿度が高いと頭痛になる回数はなぜか増えて、

仕事行く時に、市販の痛み止めを常用してたな。


ガンになって治療はじめてから、

頭痛になってないけど、今年はどうなるだろう。


呼吸器疾患系だから頭痛以外で、

やっぱり辛くなるのだろうか?

その時期にならないとわからんかな。


ガン特有の身体のその部位が叫んでるみたいな

痛み軋みも出ない事がいいけど。

まあなんとかなるだろう。



この日は妻が

『いつも家の事いっぱいしてくれているから、

日曜日やけど誰もいないし、

好きな事して過ごしたら。』

と、言ってきた。


妻の仕事始まり最近は1人の時間のが多いけど。


自分

『やりたい様にやらせてもらってるから、

いつも通りでええよ。』


『馬に騎乗してる武豊を見るの好きやから、

最近あんまり見れてないやろ?

せっかくやし1日競馬でも見たらどう?』


今日はオークスで武豊は有力馬に騎乗、

ようわかってるやん。


自分は競馬にお金をかける事はほとんどしない。


初めて京都競馬場で武豊を見たときから、

なぜかすぐに引き寄せられた。

かっこよすぎた。


それから20年以上経つが、

この人が引退するまでずっと見届けたいと思った。


そういう話も時々、妻に話をしている。


自分

『ありがとう。

ゆっくりと競馬見させてもらうわ(笑)。』


『あなたガンの治療中やし、

働いてないからといって、

治療費稼ごうとお金かけたらあかんよ(笑)。』


自分

『無職じゃなくて、休職や(笑)。』


県の歯科医師総会に歯科衛生士として、

次女を連れ大きい荷物をもって、

8時半には出かけていった。


長男

前から友達と約束していたので、

弁当とお菓子とSwitchをもって遊びに行った。


長女

義父母が遊びに連れて行ってくれると

言ってくれていたので、甘える事にした。

たまに助けてくれるから本当にありがたい。


それぞれに出かけていった。


日曜日なのに1人か(笑)。


いつものルーティンをこなして、

競馬をゆっくりと見させてもらった。


こんな時間をありがとう。