てつそうです。


いつも、
いいね、やフォローを
ありがとうございます。 
とても、励みになります。

こちらは、
肺がんステージ4と診断された
自分の生活と、
その心の変化を
日記として書いています。


5月11日

【朝の体調チェック】

あ〜〜やっぱりきたか…。


ランマーク(骨の抗がん剤)注射した後の

全身の倦怠感。


なんというか、表現すると

骨の隅々までジワジワと浸透していく感覚。

これが抗がん剤か…。

 

前回から今回は間隔が空いていなし、

まだましな方だけど…。

しばらく続いていくのかと思うと、

やっぱりキツい。

歩くのがしんどいので足にきている。



こういう時は、

好きな物を食べて少しでも忘れよう。


という事で、

朝ご飯で昨日買ってきたパンを食べる。



やっぱり妻のお気に入りのパン屋


子供達も

『美味しい。』


自分

『久しぶりにパン食べたけど、うまいなあ。

食事改善をしてきて、

味覚がだいぶ鋭くなり、

添加物だらけやと、

なんか薬っぽい味しかしやんけど。

このパンは全然そんな事ないわ。』


『普段はグルテンフリーやけど、

ここパンはたまにならいいと思う。

我慢せずにストレスフリーで。』


自分

『うまいし、たまにならええよ。』


本当にうまかった。



今日は長男のスイミングの予定だったが、

サッカーの試合と重なり

『サッカーの試合に出たい。』

と言って、午後からの試合ある。


ガンになる前は、長男のサッカーで試合があると

ほとんど自分が行っていた。


でも、ガンなってから行けてない。


自分

『お父さんもサッカーの試合見に行きたいわ。

今日は体調よかったら行きたかったけど…。』


長男

『注射の後はえらいんやろ。

次の試合あったら、来てよ。』


自分

『頑張ってこいよ。』


『ランマークの後やから、

横になってゆっくりと休んどきや。』


自分

『ありがとう。そうするわ。』


妻が子供達を連れて、

サッカーの試合へ行った。



妻が送ってくれた写真グラウンドまでの道



こうやって見ると、身体大きくなったな。

キジも見たんか!?
キジはなかなか遭遇しやんぞ。
いい事あるかも(笑)。

でも、えらい田舎やな(笑)

次の試合は身体の調子がよければ、

自分が行こうと思う。