てつそうです。


いつも、
いいね、やフォローを
ありがとうございます。 
とても、励みになります。

こちらは、
肺がんステージ4と診断された
自分の生活と、
その心の変化を
日記として書いています。


5月9日

【朝の体調チェック】

前日は、妻と決めたルーティンをやったが、

身体の痛みなし。

夜もよく眠れて、体調もいい。

食欲が落ちる事もない。



前日は、子供達の病院へ


長男と長女は耳鼻咽喉科

長男はアレルギーからの鼻水は完治。


長女は副鼻腔炎がまだ完全に治ってないので、

抗生剤を追加で処方してもらいまた2週間後。


次女は小児科へ

鼻水と少し中耳炎はあるが、もう少し。


だいぶ治ってきたかな。

あと少し子供達の病院通いは続く…。



自分は、

ガンになってから治った?病気もある。

子供の頃から40年以上悩まされていた

頭痛

花粉症



頭痛は1か月に数回、

朝起きたら、

もう痛い。

気持ち悪い。

朝ご飯食べれない。 


痛み止めで誤魔化して仕事へ行ってた。


それが、ガンと分かり治療を始めてから、

不思議な事に全く頭痛がない。


脳にも何箇所か転移してたけど、

レットヴィモを飲んでいるからなのか、

分からないけど、飲み始めてからだから

今度診察の時に、主治医に聞いてみよう。



花粉症(アレルギー性鼻炎)は、

生まれたときからはアトピー性皮膚炎で

皮膚はボロボロになり、何年か通院して完治した。

その後からは、なぜか花粉症を発症して、

毎年3月〜5月までずっと

鼻水、くしゃみ、喉の痛み、倦怠感。


それも、今年は初めてかからなかった。

これは、妻の食事改善も効いていると思うが、

ガンの治療をしてからなので、

色んな要素が働いているのだろう。


でも、

長年に渡り悩まされていた症状に

ならなかったのは、身体の負担が消える。


ガンの治療中に、

頭痛や花粉症もなると、

こんな順調にいかんやろうなと思う。


痛みがないのもありがたいけど、

長年苦しんだでた事から解放されるのも

メンタル的に凄く楽になる。


自分の中では、

ガンもそのうち消えていくだろうって、

思って前向きに治療している。



休息している時間を大切にしながら、

仕事復帰までのゆっくりと過ごして行こう。