てつそうです。


いつも、
いいね、やフォローを
ありがとうございます。 
とても、励みになります。

こちらは、
肺がんステージ4と診断された
自分の生活と、
その心の変化を
日記として書いています。




5月7日


【朝の体調チェック】

体の痛みなし。

食欲あり。

体調は良好。



GWも終わり


妻は1歳娘を連れてこども園へ送り

それから仕事へ向かう。


長男と長女は

『今日から運動会の練習や。』

と、言って元気に小学校へ行った。


子供達の病気もだいぶ良くなってきた。

明日また病院で治ってるか確認してもらう。



自分はこれから、

1人の時間が多くなる。

寂しくもあり、嬉しくもある。


身体の調子がいいし、

1人でいるから、家事をやろう。


ガンで休みの出した頃は、

痛みで動けないから家事を何も手伝えず。

動きたくても動けない辛さ…。


最近調子いいから、

妻の仕事がある日だけでもと、

2人で決めていた。


妻が

『身体の調子いいからって、

無理してやったらあかんよ。』

と、言われていた。


自分

『わかってるよ。

痛みやしんどさが出てくるならやめとく。』


『てつそうは我慢強いし、丁寧にやろうとして、

無理するちゃうんか心配やけど…。』


自分

『仕事の時みたいに、言うなって(笑)。』



自分

乾燥機が終わった服をたたむ。

食事あとの食器を洗う。

部屋を掃除機とコロコロで掃除。

トイレと風呂の掃除。

ご飯を炊く。


出来る方がやるスタイルの家だから、

仕事してる時から結構してた気がする(笑)。


今日から1日のルーティンにいれていく。



ゴミ出し。

長女の学童の迎え。

1歳娘のこども園の準備と送り迎え。

食事を作る。



他にも色々とあるが、

なるべく動けるなら、協力していきたい。


1人の時間をボッーと過ごすより、

身体を動かしていた方が自分は楽だ。


今週の金曜日は、

診察と検査

(2ヶ月ぶりのCT検査もある。)


仕事復帰まで、

まだまだ自宅療養は続く。


身体と心の声を聞いて、

無理せずゆっくりとやっていきたいと思う。