てつそうです。


いつも、
いいね、やフォローを
ありがとうございます。 
とても、励みになります。

こちらは、
肺がんステージ4と診断された
自分の生活と、
その心の変化を
日記として書いています。



4月26日

朝、毎回の身体のチェック。


胸の違和感は、ほぼ無くなってる。
身体の痛みも無い。

なくなったぞ!

それが、ちょっと嬉しい。
そんな朝のはじまり。

レットヴィモの副作用については、
主治医からは、
『肝臓の数字以外で、
小さいことでもいいので
変化あれば教えてください。』
と、言われている。

いつも診察時に
『副作用は特に無いです。』
と言っているので、
学会での症例発表に、
必要な情報なのかもしれない。


この日は、
小学生の子供達を見送り、

1歳娘をこども園に送り、


自分は、

車の12ヶ月点検で

ディーラーへ向かった。


妻は、4月から少しずつ再開している

仕事が休みのだったので、
一緒にいってもらった。

2人だけで出かけるなんて、
何ヵ月もしてなかったから…
いや、1年くらい?

次女が生まれる前だから、
もう1年以上前だ。

1年ぶりの、妻とデート!!!
…の、
行き先がディーラーって(笑)

でも、
2人でランチも久しぶりだし、
それだけでも十分、嬉しい。

なんか、
妻も珍しく(笑)
オシャレしてくれてる気がする。


ドライブがてら
ディーラーへ向かった。

点検をしたあと、
久しぶりに妻と2人でランチへ。

外食の時は、
好きな物を食べる様にしている。

添加物とかはなるべく気にせず、
美味しい!を最優先に、

食事を楽しむ!

自分の
最近のブームはカツカレー!
ってことで、
カツ屋をランチに選択した。


せっかくデートだし、

妻と2人で、
少し買い物でもして帰ろうか。

子どもたちに
お土産を兼ねた美味しいものとか。

そんなことを考えて、
わずか数時間の
妻との二人きりの時間を過ごそう。

ちょっと恋人気分で、
楽しい。
そんな気持ちが湧いてきてた。

2人だけで
出かけるなんて、
子育て世代には貴重な
夫婦の時間だ。

1歳娘が園にデビューして、
そんな夫婦の時間も

作りやすいかもしれないし、


ちゃんと、
こういう時間を、
妻と2人で、作っていこう。


…と、
思った矢先の、

小学校担任からの電話!!

なになになにーーーー!

どうやら、
学校で息子が『耳痛い』と言って、
保健室で休んでいる…と。

お迎えの電話だった。


はい!



妻と2人の時間、終了ーーーーー。


その後、妻は、
帰宅して、
学校へ長男を迎えに行き、
迎えに行ったら、
すでにおらず。

『自分で帰れる〜』と、
他の子と一緒に下校したらしく
親より先に帰宅してて。

自宅に帰って、


長男に病状聞いたら
『もう、痛くない!』と元気そうだし、
それでも念の為、と
病院予約したら、

『遊ぼーぜーー!』って
長男の友達遊びに来て(笑)

病院行くまで軽く遊んで、


診察に合わせて、

1歳児迎えに行って、
そしたら1歳児も熱あって、
中耳炎が完治してないからかも!と、

結局、
妻は2人の子どもを連れて
耳鼻科へ走っていった。

何だこの忙しいの?(笑)www

2人のまったり時間が、
突然なくなって
病院通いって!!(笑)www

子育ては、ホンマに大変や。

結局1歳児の発熱は中耳炎ではなく、

妻は、
また明日、
小児科を予約してた(笑)