てつそうです。


いつも、
いいね、やフォローを
ありがとうございます。 
とても、励みになります。

こちらは、
肺がんステージ4と診断された
自分の生活と、
その心の変化を
日記として書いています。


4月12日
診察を終えてから、
某駅の東口に待ち合わせて、
みんなで揃って行くことになっていたので、
駅の駐車場へ向かった。

17時50分に待ち合わせ。

少し早く着いたので、
本屋で時間を潰しながら、


時間が近づいてきたので、
待ち合わせの場所へ向かった。
…………。

もう時間になるのに、誰もこない…
心配になって、
1人ずつ、電話をしていった。


………誰も電話に出ない!!


嘘やろ(笑)

あれ?時間を間違えたか??

…と思っていたら、


後輩から折り返しの電話があった。
『てつそうさん今どこですか?』


自分

『いま、東口側の蕎麦屋の近くにおるよ』


後輩
『僕、電車で来たんですけど西口側にいます。』

自分
『店、東口側やで』

後輩
『えっ、すいません!間違えました!
今から、東口いきます!』

しばらくすると、その後輩が現れた。

久しぶりやな〜。

積もる話もあるけど、
それは、
これからの楽しみに取っておこう!


それから、
残りのメンバーも、いつの間にか揃って、
焼肉屋に向かった。


『お久しぶりです!
元気そうで、顔色もよくいいですね。』

自分
『久しぶりですね。
今日、診察あってそのまま病院から
こちらに来ました。』

何気ないない会話が、もう、楽しい。

見た目が病気に見えないみたいで、
それもあるのか、

いつも通り普通に接してくれる。

それがありがたい。

店は歩いて、5分くらいの距離にあった。



メンバーの紹介をしよう。

幹事50代
ヨットと酒と36年物の車トレノをこよなく愛し
独身生活を満喫している
口癖『サムタイム』


40代
キャンプと釣りとジムニーで
休みになると県外へ
この人も独身生活を満喫している


30代後輩
2人娘の父で
最近、家を購入したので
仕事を頑張っている。


このメンバー以外との飲み会もあるが
人数が多いのが苦手な自分は
この4人での食事を、いつも楽しみしていた。

なんていうか、
アクの強い人たちで、面白い(笑)

予約時間に店に着いて、
席に案内してもらった。

おー…半個室やん。いいね。

みんなで
飲み物と肉を注文して、
積もる会社での話を、教えてもらった。

お酒は、
ガンになる前から減らしていて、
治療が始まってからは、
一切口にしなくなった。

今は、
不思議と飲みたいとも思わなくなった。

だから、肉に一点集中!(笑)

一通り揃ってから、乾杯をして
会食スタート!



会社のちょっとした変化や、
今の、仕事事情、

プライベートの事など、
色々と聞かせてもらい
久しぶりに、話が弾んた。

幹事をしてくれた50代の方の話が、
いつもぶっ飛んでて面白い。

この方も個人でアメブロではないが、

ブログを書いていて、

癌になった当時、
突然、休むことになった自分。

がんのことも心配で、
仕事へ行けないし…

落ち込んでた頃に、
投稿回数が増えて、
まるで自分を励ましてくれるかのように思えて、
嬉しかった。

僕が『ブログ見てますよ!』って、
言ってたから。

もしかしたら、
何も言わずに
突然休んだ自分を心配して
投稿数を上げてくれてるのかも…って。


入院してた時も、

会社に忘れ去られる恐怖を抱いてしまった時も、
このサムタイム!が口癖の方の
面白おかしいブログのおかげで、
元気をもらえてた。

『あのブログ、めっちゃ元気もらいましたよ!

突然、投稿数増えたの、
僕を元気づけてくれるためですよね?』

めっちゃ嬉しくて、
つい、聞いてみた。

そしたら、

『違いますよ!(笑)』


…えっ?(笑)


ちゃうの?!
えっ?一人勘違い??(笑)

『あれはねぇ!会社の〇〇ちゃんて子がね!
ブログ見てます〜!って言ってくれたんだよ!
それでも張り切って書いてたんですねぇ!』

おっさん!!!!!(笑)(笑)

なにそれ、
かわいい女の子のため!?!

僕違ったんかい!!(笑)(笑)

何この、勘違い!!(笑)

恥っず!!!

めっちゃ恥ずいやん!!!(笑)(笑)


最近、急に投稿数、増えたのなんでやろなぁ
って、
家でボソッとつぶやいた時、

妻が
『きっと、急に休んだてつそうの事、
さり気なく気にかけてくれてるんやよ』
って、

励ましてくれたのを、
そのまま信じてたんやけども!(笑)

自分も
そーやといいな、ってあったけど!

こっちの妄想やけども!(笑)

こんな、外すことある??(笑)

外しすぎて、
信じてた自分にびっくりする!

いやでも、ある意味、安心もした。

この幹事の方は、
いつもこういう人だ(笑)

そこは裏切らないな!(笑)

安定の、このマイウェイっぷり!

楽しい話、気になる話、

楽しくて時間はあっという間に過ぎてった。


焼肉も美味しかったし、
すごく充実した時間になった。

やっぱりこのメンバーは楽しいなあ。
(奇想天外、予想外すぎて!)

4人揃うと、うるさいけど(笑)
『てつそうさんはいつ頃復帰出来そうですか?』
そう聞かれた。

自分
『主治医とも話をしているんですけど、
体調が安定していて、月1回の診察にならないと
厳しいとは言われてますね。』

『そうなんですか。見た感じはいつでも
いけますよって感じですけどね(笑)』

自分
『行けるならいきたいんですけど、
こればっかりは、分かりませんね〜。
ぜひ、待っていてくださいよ!』

『最近は体調もいいので、来週当たりに
傷病手当を持って会社に伺いますよ。』

『そうですか!待ってますよ!てつそうさん。

それに次回は、バーベキューを計画します。』

自分
『マジですか!それは、楽しみです!』

迎えてくれる仲間の
明るい言葉が、心地良良い。

店を出た後は
他のメンバーはカラオケに行き、
自分は家に帰ることにした。

久しぶりの会社の人との食事会は、
時間を忘れるくらい、楽しかった。


自分の病気を知っても、
いつもと変わらず
接してくれるから、 
それが1番、嬉しかった。


そんなメンバーと、

やっぱり

早く仕事がしたくなった。


仕事への恋しさが増した、
そんな夜だった。