てつそうです。

いつも、
いいね、やフォローを
ありがとうございます。 
とても、励みになります。

こちらは、
肺がんステージ4と診断された
自分の生活と、
その心の変化を
日記として書いています。


今日は、
少し前にあった、
衝撃的すぎた事件のことを書きます(笑)


2月11日
長男のサッカーの試合があり、
妻が、
1歳娘を連れて送迎と、応援に行っていた。
 

自分は、長女と留守番。

何時間も寒い中の立ちっぱなしは、
まだ身体にはキツいので、

妻からも
『無理はアカン』と、

留守番をしていた。


朝、
7時半前に家を出た妻から、
14時過ぎにLINEがあり

『もうすぐ帰るよ〜。なんか買っていくわ』

と、連絡が来た。

自分は
何でもいいよ〜と返信して、
帰りを待った。


しばらくすると、
妻は、
ほぼ何も買わずに、怒り狂って帰ってきた(笑)



なにごと?!?!




自分
『なんかあったん??』


『財布を無くしたみたいなん!
レジまで行ってそれに気づいて、
買ったもの返して帰ってきた…』



……え?

え?
財布ないん?


確か、財布の中に、
免許証も、保険証も、カードも、

全部入れてなかった??


なくしたらやばい財布と違うん??



自分
『俺はたまに車でシートの下に落とすけど、
探してみた?』


『思い当たる所は全部探した!』


怒ってるわ〜。
久々にリアルに怒ってるわ〜。


こんな時こそ、
自分が冷静になって!
一緒にワタワタしたらアカン!
これ大事!!


自分
『昨日も買い物行ってるけど、
その時は、あったん?』


『あったよ』

レシートもあり、
見ると買い物もしていた。


自分は
昨日、買い物行った所に電話してみたら?

と、アドバイスしてみた。

もしかしたら、
車乗る時に落としてとか、
カートに乗せてあってそのまま、
とかで、
誰かが届けてくれてるかもしれやんし。
(可能性は低いかもしれやんけど…)


妻の記憶的には、
店に忘れた、という気配はないそうだが、

今、ないものはない。

確かな記憶を頼りにして
手当たり次第に探すしかない。



妻は、昨日買い物したお店に電話をかけた。

届けは無かった。

更に落ち込んでいく。


『財布落としたんなんて、初めてや…』


自分は3回くらいある(笑)
見つかったけど。

だから、その焦りは経験済み。
めっちゃ焦るんさな。


妻は携帯で
財布を落とした時の対処法を調べだした。

お金よりも、
免許証やカード、銀行のカードのほうが困る!
怖いやん!


カードは履歴明細をみて、
自分しか使われていないことを確認した
(カードを使用するとメール通知が届くシステム)


次に、
免許証が入った財布を落としたら…
と、
検索していて、

まず、警察に電話をしていた。


ちなみに、

明日から、熊野に一泊二日の旅行の予定。


財布は自分のがあるから、
なんとかなるけど…

免許証!!


熊野はほぼドライブになるから、

旅行を計画した時、

妻から
『運転は、任せて!』

…とか、言ってくれてたけど。


免許証無くしてたら、できやんくない?

やばい…。
旅行前日の財布騒動。
旅行まで雲行き怪しくなってきてるやん…


警察に電話して、
免許証紛失したことを伝えた。

紛失届けの連絡と、
再発行の手続きを教えてもらって、
電話を切る。


次に銀行に電話。
カードを止め、
色々とアドバイスもしてもらってた。


本格的に、
やばいな……と感じてた。

明日、旅行行くの、大丈夫か…?


自分
『もう一回、
どこまで確実にあったか、思い出してみてみ?』


それから、
家の中を色々と探して

1時間以上は経過していた。


妻は頭を抱えてて、
自分の行動を思い出しながら、
探してた。


自分は
妻が探すことに集中できるよう、
1歳娘をあやしながら、アドバイス。


あちこち探す妻が
手で顔を覆って、
絶望のポーズをしていたと思ったら、


急に

『あっ…』


とか言うて、僕を見た。



………、なに? 

なんや??

あ、て。ナニ。



妻はそろりと動きだし、


自分の座る食卓椅子にかけた
上着をめくった。


その上着をのけると、
エコバックが掛けてあるのが見えた。


……


…まさか……



まさか?



その、まさか!!

そのバックから財布が出てきた。



うそやろ!?(笑)



なに、
このコントみたいな展開!!(笑)




笑うしかないとは、このことや。




『…………ごめんなさいっ!』


テヘペロみたいな顔しても、あかんわ(笑)


アホすぎて笑えた。


何この、
無駄な時間と、
コントみたいなオチ!!

やらかしてくれる(笑)


妻は、
さっき電話をかけた各所に、また電話をした。


銀行のカードは作り直しだが、

免許証は、
紛失届けを破棄してもらえた。

そのままで、使用できるとのこと。
 

明日の運転は無事に守られた。

あー…よかった。(笑)


みんなで胸をなでおろした。



しっかり者かと思えば、
ずば抜けたおっちょこちょいな妻。

おっちょこちょいっていうか、
もはや、

大丈夫??
と心配になるレベルのミスがでる時ある。


結婚指輪の紛失とかね、

新婚旅行に指輪がないとかね。


え?そこでやらかす?
っていう(笑)


今回も
明日から旅行!…っていう、この状況で


財布も免許証もカードも、
全部ない!って。

相当なダメージやったけど(笑)



とにかく見つかってよかった!


もし本当に無くしていたらと思うと、
ゾッとするわ〜。


でも、
このネタはもらった(笑)

ブログに書くとその場で決めた。
面白すぎて(笑)



なかなか出会えないレベルの、
妻のおっちょこちょい!

という、お話でした。