いいね、ありがとうございます…


連休最終日です、昨日から強風です。

結膜炎が治らないので、いよいよ明日は眼科に行こうかな。免疫が落ちてるのかな。


ど近眼だし、めがねで出歩くのはなんか煩わしい…と家で大人しくしておりました…


(連休と言っても、部活や大学はあまり祝日とか関係なかったりして、どこかしら通常運転だな…)


スマホも目が疲れるので、ボーっとながら見で

久しぶりにAmazonで、映画三昧をしました🎬


🎬恋は光

キャストのビジュアルだけでも楽しめる映画、おばちゃん的には初々しすぎる話でしたが、若者がキラキラしてるのを見ると若返り効果あるかもと勘違いできます笑

風景がよいので、調べたら岡山が舞台だったようです、のんびりとして良かったです⛰️


🎬湯道

これは笑えるやつだろうなあーと思って見たら

意外にジワりときちゃいました泣き笑い

小日向さんの最後の風呂シーン、なんかよかった♨️

最後、紅白みたいな終わり方…も、うん、なんかよし!笑






🎬すばらしき世界

こないだ映画館で観た役所さんのパーフェクトデイズがよかったので、役所さんの映画を見た。

生きづらさという面では根底は同じようなストーリー。役所さんの表情がやっぱりよくて、最後の花をもらうとことか、介護施設で働いて同僚の陰口に耐えて、口を合わせる表情はドキッとしてしまった…


🎬ペンションメッツァ

こちらはWOWOWで放映された短編ドラマのような感じでした。小林聡美さんが好きなので、これもとてもよかったです。山奥の静かな風景がおだやかな気持ちになれる映画です。ペンションを訪れる人のちょっとした人間模様にも癒されます。それにしても、謎の役のもたいさんの存在感がすごくて、最初クスッとしてしまったけど、最後少しドキッとした笑

光石さんとの歌のシーンはやおら唐突だなーと引きかけたけど、歌い切ったあとの二人を見て、このシーンは必要だったかもと思った…💐

大貫妙子さんのエンディング歌もよかった🐈‍⬛


🎬耳をすませば

ジブリがよかったので、実写を期待して見たが、少し違う気がしてしまい、集中できず、、ながら見してしまう。雫の少女時代の役の子はなんかいきいきしててよかった。


🎬市子

主演の杉咲花さんを湯を沸かすほどの熱い愛で見た時、とてもよかったので、見てみようと思ったがストーリーが暗く…時系列が行き来してわかりづらい…つらい境遇の市子が長谷川と同棲し始めたシーンの幸せな感じはよかった。自分の新婚時代を思い出した。杉咲花はよく演じ切ったと思うが、ストーリーに入り込めなかった…


以上、長々とした雑記のようになってしまいました。興味のない方はスルーしてくださいませニコニコ


自分的に映画を見た後のレビューを見たりして、気づきや学びがあるので、なんとなく同じ作品を見た方と共有できたらと思って、ブログに記しました…


映画ってほんとにいいもんですね