いいね、ありがとうございます!


今日は術後2年半後のCT撮影会でしたDASH!


1月は家族で風邪リレー🤧🤧🤧


私も4、5年ぶり?に高熱出たし、喉痛いしで

1週間寝込んだ…ゲホゲホ


1月の診察もキャンセル、治療もお休みしました…


小学校でも、学級閉鎖が軒並み発令される季節です、それなのに油断していました…


コロナ禍でも、闘病に入ってからも、なぜか風邪をひかずに耐え忍んでたので、なんか、私の免疫力すごいのかも!?なんて勘違いしてたみたい…


そんなわけで、久しぶりに病院に訪れたら


お雛様が🎎✨…早いものだわあ


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


そんな1月でしたが、元気な時は映画をたくさんみました…


🎬ウォンカとチョコレート工場のはじまり


ミュージカル風でテンポよくて、主役がイケメンだし、最後はママの言葉にホロリした

けど、ジョニーデップのチョコレート工場とは別物だったんだと、見終わってからネットで知った笑。どおりでウンパルンパに違和感あったわ…



🎬窓ぎわのトットちゃん


トットちゃんとその周りの人全てが愛情に満ちていた…小児麻痺のやすあきちゃんが、はじめてプールに入ったシーン…涙がとまらなかった😭

トットちゃんや子供達に深い愛情を持って接してくれた小林先生の言葉ひとつひとつに心があたたまった…



🎬PERFECT DAYS


変わりなく続く日常がこんなにも幸福であることに気づけた主人公を見ていて、大病を患ってからの私自身にも同じ感覚があると思った…

逆にわからない人には退屈に感じてしまう映画かもしれない…

今の私には全て共感できるし、今見れてよかった

今度は今度、今は今!って台詞よかったなあ

最後の役所広司の表情は圧巻!!

まじで最高にいい映画でした…



熱く語ってしまいました…長々すみません

役所広司さん、銀河鉄道の父もよかったし、トットちゃんの小林先生も気づかなかったけど、役所さんが声優だと知って納得した…!

すばらしい俳優さんだなあ…✨


CTの話からすっ飛んでしまいました…笑


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


今日は末っ子の中学生の制服やら一式を取りに行きました🌸


セーラー服はボタンやらファスナーやらあちこちにあって、着ることに慣れろ〜ってくらい、わちゃわちゃしてました笑😆


制服姿を見れてよかった桜桜桜


季節はどんどん進むけど、私はもう少しかみしめて生きたいよ桜