今週末は第16回病院総合診療医学会学術総会が別府で行われました。

 

前日は嵐が吹き荒れていた九州地方でしたが、学会初日からお天気に恵まれました。

別府公園では梅が咲き始め、春の訪れが感じられますガーベラ

当科からは前田教授が座長を2セッション務められ、中道が座長1セッション+1演題発表、客員研究員(臨床心理士)の長浦先生が1演題発表されました。

 

 

当科の「ながさき総合診療専門プログラム」(→専攻医絶賛募集中ですビックリマーク

 

教育講演「超高齢者社会の肺炎診療を再考する~Treat or Care?~」を担当された、大分大学総合内科学第二講座の門田淳一教授、当科に在籍されていた大分大学総合診療・総合内科学の阿部航先生とご一緒に記念撮影。

 

温泉温泉も楽しんで、充実した時間でした。

皆様お疲れ様でした。