根木マリサさんは、阿見町にピアノスタジオを構える気鋭のジャズピアニストです。根木さんは、土浦一高から東京芸術大学に進み、オランダ・アムステルダム音楽院に留学、さまざまなコンテストで入賞。企業のCMソング、校歌の作曲、オンラインピアノ教室を運営するなど多方面で活躍しています。

https://www.marisa.fun/live-schedule/

 

根木さんのここまでの経歴が実にユニークですので、広角打法のように、これからも多彩な活躍を見せてくれることでしょう。期待しています。根木さんの演奏をYouTubeでお聞きしましたが、心癒されるやさしい響きでした。

https://www.youtube.com/watch?v=YowOI7JFKBI

 

阿見町でジャズ喫茶と言えば「ノーチラスカフェ」で、月一回優雅なジャズライブを楽しんでいますが、楽しみが増えました。

 

 

先日、あみプレミアムアウトレットで初めてお会いしましたが、「ねぎ」ですと自己紹介された時に、てっきりニックネームだとばかり思っていました。私の頭の中は、「根木」を「根本」と勘違いしていましたので・・・さらに、友人に「ねぎ」がいたので混乱しました。友人の「ねぎ」は、おっさんですが・・・