観光物産フェア「初夏のまい・あみ・マルシェ」が、今日、あみプレミアムアウトレットで開催されました。町内への誘客促進や地域振興、町の魅力を発信するという目的です。

 

町内から出店した事業所は、「麵屋秀(ヤンキーベイビー号)」、「青木食品(麺工房あおきや)」、「トレンドキッチン」、「ベルファーム」、「KOHAKAKE」、「ヨシムラミート」、「橋本商店(ミート&デリカ八重)」、「和食ダイニングもののけ」、「ジェラートM」、「桜坂テラス」、「塚本工業(ギフトセンターツカモト)」、「農産物直売所大きなかぶ」、「阿見観光ガイド」、「あみ観光協会」でした。

 

桜坂テラス

 

 

橋本商店(ミート&デリカ八重)

 

 

農産物直売所大きなかぶ

 

 

 

私は、阿見観光ガイドの一員として、会員が撮影した阿見町内外の写真をもとに、阿見町の魅力を発信してきました。阿見町のさまざまな表情を見せる写真は、アウトレットに来場したお客様に関心を持っていただいたようです。

 

あみ観光協会は、法人化を目指して準備が進められており、事務局の役場職員も熱心に頑張っていました。