店長・・・今日初めてお会いしました

 

今日は、消防と水防を担う稲敷広域組合議会があり出席しました。帰りに、利根町の議員からお昼を一緒に食べようと誘いを受けて、牛久駅前のエスカードビル2階にある「南部珈琲」でランチを食べてきました。他の自治体の議員と話をするのは、貴重な経験です。

 

「南部珈琲」は、家族経営で本店と牛久駅前のエスカード店があり、今日お会いしたのはオーナーの旦那様とご長男でエスカード店長だと思われます。どちらも今日初めてお会いするのですが、ノリが良くてもうだいぶ前から知り合っているという感じでした。

 

https://www.nanbu-coffee.com/

 

私は、チキンゴロゴロのチキンカレーをいただきました

 

 

店舗は、茨城県内の特産物を集めた「いばらき自慢」があるフロアーにあり、店舗前を通るとコーヒー豆を焙煎するコーヒーのいい匂いが漂っています。それに誘われて入りました。注文したのは、チキンゴロゴロのカレーライスで、カレーもチキンも美味しくいただきました。

 

 

コーヒーが付いており、暑かったせいかアイスコーヒーにしましたが、ミルクも砂糖もなしで、少し苦みのある専門店の美味しいコーヒーを堪能しました。

 

今度は、コーヒーを飲みに立ち寄ってみたいと思いました。