所属するれいわ新選組の宣伝活動を継続的に行っています。おおむねひと月に2回ほど、荒川沖駅東西口で「れいわ新選組」ののぼりを立てて、政策宣伝チラシを配布しています。荒川沖駅は、首都圏への通勤者、近隣の高校に通学する生徒などの乗降が多く、活気があります。

 

先日は、天気も晴れ渡り、高校生と思われる若い方々が積極的にチラシを受け取ってくれました。県内のれいわボランティア組織が中心となって、スタンディング、ポスター貼りなど工夫を重ねた活動が行われています。

 

総選挙は、6月21日解散、25日公示、7月7日の東京都知事選挙と同時期に行われるという「噂」が駆け巡りました。そのために準備も始めましたが、どうやら10月に先送りされた模様です。しかし、今後は、いつあるかわからないということを前提に各党の選挙準備が行われるものと思われます。

 

れいわ新選組では、全国で10名以上の当選者を出そうと、衆議院選挙の各ブロックで候補者の擁立に向けて準備を進めています。茨城県、埼玉県、栃木県、群馬県の北関東ブロックでも比例区で1議席以上、小選挙区でも当選できるよう準備が進んでいます。

 

茨城県内に7つある選挙区で、最低でも1選挙区で候補者を擁立することで準備中です。