今日は大相撲令和6年夏場所の千秋楽です。14日目に単独の首位に躍り出た大の里関は、今日の千秋楽に勝てば、文句なしの優勝、負ければ4敗同士の優勝決定戦となる予定でした。見事に優勝しました。大の里関にとっても、二所ノ関部屋にとっても、阿見町にとっても、新たな大きな幕が切って落とされたような感じです。

 

阿見町では、大の里の初優勝を祈って、大の里関を応援し、町民の皆様と優勝の喜びを分かち合おうと、本郷ふれあいセンターロビーでパブリックビューイングを実施しました。大勢の町民の皆様が駆け付けて、用意した椅子はいっぱいになり、立ち見の方々もたくさんいました。

 

 

出身地の石川県は、正月の能登半島地震でいまなお多くの方々が、困難な状況にあります。大の里関の優勝は、石川県、能登半島の皆さんに多くの希望を与えたものと思います。

 

何はともあれ、二所ノ関部屋、大の里関、初優勝おめでとうございます。個人情報には充分気を付けてアップしましたが、お気になった方はご連絡下さい。