いつ開店するのか、いつ開店するのかと待っていましたが、とうとう本日、阿見町新町の国道125号線沿いに桜坂テラス「SAKURAZAKA TERRACE」がオープンしました。そして、なんと私が記念の「お客様第一号」の栄誉を獲得しました。

 

 

旧割烹みとやの若女将・山本みゆきさんが経営するカフェ『桜坂テラス』は、「みとや」の和テイストを引き継ぎながら業態をまったく変更したものです。

 

つくば霞ヶ浦りんりんロード沿い、自衛隊武器学校にも隣接するローケーション。予科練平和記念館や雄翔館・雄翔園にも近接する場所にあります。阿見町の近代の歴史を感じることのできる息抜きの場にもなりそうです。

 

 

 

「七つボタン」は、「マロン」「レモン」「小倉粒あん」「桜」「珈琲」「ゆず」「紅あずまのスイートポテト」の七種類の和菓子をセットにしたものです。上品な味わいです。

 

 

設計施工は、長野県立科にある建築設計工房「Taro」によるもので、長い時間をかけて丁寧に仕上げたそうです。消防団つながりだということで納得しました。