つけ蕎麦 安曇野 | そばの散歩道 (nichimen.or.jp)

 

久し振りに、無性にそばが食べたくなって土浦市ですが、地元と言えば地元の一番近い店、『つけ蕎麦 安曇野』の地鶏つけ汁のお蕎麦をいただきました。

 

 

おかみさんとは顔なじみですが、なかなか行けなくて恐縮しています。何でも美味しいです。蕎麦屋のかつ丼は美味しいので有名ですが、安曇野のかつ丼など丼物も絶品です。

 

 

ところで、安曇野はオーナーチェンジの看板が出てました。新しいオーナーを募集しているということです。私も、あと20年若かったら応募していました。

 

安曇野ファンは、非常に多くて、遠方からも蕎麦好きのお客様が来ることで有名です。私としては、このまま続けていただき美味しいそばを提供してくれることが望みですが・・・

 

だんだん、馴染みのお店が少なくなることは寂しいです。皆さん、現オーナーの蕎麦を味わえるのも、限られた期間かもしれませんよ。