昨日も、れいわ新選組北関東ブロックの企画で、埼玉県川口市とさいたま市(浦和地区)で街宣講習を行いました。先日もそうでしたが、ボランティアの方々は熱心に参加していただきました。今回は、木岡たかし川口市議に駅前街頭演説も行っていただきました。

 

今回の参加者は、街宣車運転については2名、街宣アナウンサーについては6名の方々でした。運転の方々はこれまでにも経験があるということで、ほとんどアドバイスしなくとも充分本番の際に、通用できると思われました。街宣アナウンサーの方々は、まったく初めてやるという方々もいて、北関東補佐のアドバイスを真剣に聞いていただきましたが、皆さんお上手でした。

 

感想をお聞きすると、おおむね好評で、わざわざ茨城県から出張した甲斐があったというものです。皆さん、「習うより慣れろ」が上達のコツですので、経験を重ねて、れいわ新選組党勢の拡大に頑張りましょう・・・