久喜駅前で/参加された皆さん+この写真を撮影していただいた方

 

今日は、埼玉県さいたま市及び久喜市周辺で、れいわ新選組北関東ブロックの企画で、街宣練習の講師を務めさせていただきました。講師といっても、経験ばかり長いだけですが、一応のマニュアルのようなものを急遽作成して参考にしてもらいました。

 

チラシ配布も行いました/大宮駅

 

選挙実務は、習うより慣れの世界ですが、経験という手本があると早く習熟できるのではないかと思います。選挙は、4年に一遍なので、その間、国政選挙を経験したり、たまに他の市町村の選挙の応援に行くと、忘れることはありません。

 

初めは皆さん、恐る恐る手探りで体験をしていきます。奥は深いのですが、経験を積めば積むほどだんだん良くなり、いつの間にか、ベテランになっていきます。今日も、れいわ新選組を拡大したい、国会議員を増やしたい、政策を広めたいという思いの方々ばかりで、楽しく和気あいあいと街宣を行ってきました。

 

久喜市では、チラシを配布した地域を中心に回りましたが、若い人たちばかりでなく高齢者の方々からも手を振って応援してくれる方々が多く見受けられ、チラシ配布の効果が出ているのかもしれないなどと話しました。次は、25日の日曜日にやります。