自撮り・・・

 

今日から取手市を中心とした地域で「れいわ新選組」の宣伝活動を始めました。藤代駅は橋上化した近代的な駅で、乗降客の多くは首都圏への通勤客が占めています。地元の参加者に聞くと、乗降客は少なくなっているということです。

 

 

今日は、地元のボランティアスタッフの野田さん、斎藤さんを中心に、私と龍ケ崎市からも参加し、4名で朝のご挨拶とチラシの配布活動を行いました。

 

私は荒川沖駅から電車で出向きましたが、帰りに牛久駅周辺では「参政党」ののぼりが立ち宣伝活動をやっていました。総選挙が近いということが報道されてからしばらく経ちますが、各党とも選挙準備を始めたということでしょう。

 

これから私は、地元阿見町で「議会報告」のチラシを配布します。