今日は、7月30日告示、8月6日投開票で実施される千葉県柏市市議会議員選挙に、れいわ新選組公認で立候補する予定の「わかさともひろ」さんの応援に出向きました。

 

 

わかささんは、税務署や大蔵省(現財務省)に勤務した後、俳優業などさまざまな職業を経験し、現在は、建設業の現場で働きながら小学生2人のお子さんを育てるシングルファザーとして子育て真っ最中です。

 

れいわ新選組の「何があっても心配するな」という政治を柏市で実現したいと立候補を決意しました。柏市は千葉県北部にある42万人が暮らす首都近郊の大都市です。私の住む阿見町からは距離的にも近く、何度か応援に入る予定です。

 

わかささんの街頭演説を聞かせていただきましたが、「何があっても大丈夫な柏市にしたい」と語り掛けるしっかりとした演説で、誠実なお人柄を感じました。柏市民の皆様には、れいわ新選組の「わかさともひろ」さんへのご支援をお願い致します。また、お知り合いの方々に広めて下さい。