れいわ勝手連@栃木グループ(写真は男子のみ)

 

今日は暑い一日でしたが、栃木県宇都宮市まで行って来ました。栃木県内のれいわ新選組ボランティアグループ「れいわ勝手連@栃木」の街頭宣伝活動(スタンディング)の様子を拝見して来ました。

 

 

「れいわ勝手連@栃木」は、「山本太郎さん」と「れいわ新選組」を勝手に応援する栃木のグループです。毎月一度、JR宇都宮駅東口コンコースでチラシを配布する活動を地道に継続しています。栃木県内には、若い世代の方々を中心とするグループもあるということです。

 

10数名が参加者して、通行する方々に声をかけながら約2時間、宣伝活動を行っていました。今日は、れいわオーナーズの方も初参加したということでした。その後、全員が参加して宇都宮駅ビルのフードコートで、おだやかに話し合いを行い散会しました。

 

れいわ新選組は、全国のボランティアがゆるやかにつながり、自主的にれいわ新選組の政策の宣伝を行っています。今までの政党とは全く異なる組織形態で、市民に支えられた新しい政党が誕生しています。茨城県での活動も本格化しなければならないと思いました。

 

牛久市議会議員選挙にも栃木県から応援に駆けつけていただきました。今後も隣接する地域同士で支えあって、れいわ新選組の活動を拡げようと約束しました。