大相撲九州場所・荒磯部屋ルームツアー

 

 

荒磯部屋からのツイッターを紹介したいと思います。九州場所の荒磯部屋宿舎は、アイ工務店が提供しています。

 

 

【公式】荒磯部屋ツイッター

「この前の九州場所では、コロナウイルス感染防止のため宿舎を開放出来なかったのですが、アイ工務店様がルームツアーを撮影して下さりました!!」

 

ルームツアーは、アイ工務店により撮影されています。

「元横綱 稀勢の里、荒磯親方が九州場所の稽古場を紹介!勾配天井の土俵から風呂場までのこだわり動線、力士400人でも平気な2階とハイスペックな木造建築に前田有紀も驚愕!」

 

荒磯親方へのインタビューもあり、荒磯親方がどのような考えで弟子を育て、どんな力士を育てるかを語っています。

「若いうちから、しっかり自分のことを知ること。そして課題を持つということ、そういうことを常に言ってます」

「エビデンスが正しいのかどうかは分からない状況です。」

「人それぞれ、力士も個性があるので、しっかりその子に合ったような指導を心がけています」

「何が正解かというのは、彼らが出世しないと導き出されないので分からないので、後ろから支えながら、後押しをしています」

「衣食住しっかりしているというのは基本だと思います」

「土俵の中ももちろんなんですけど、外に出てから一社会人としてということも思っています」

「しっかり挨拶をする、掃除もしっかりやる、皆様から愛されるような力士になると思います」

 

「役が人をつくる」と言いますが、荒磯親方はその典型ですね。感心しました。