こんにちはこんばんわ!!

それにしても、地震本っ当大変なことになりましたね( ̄□ ̄;)
私は地震あった時、家にいたんでなかなか怖かったです;;
今回の地震の揺れはいつもと違うし長いし・・・東海地震の予兆!?とか思っちゃったり

その後すぐにTVつけて、生で津波の様子とか余震の様子みてしばらくポカーンとしてました(゚ー゚;
初めは「何これ!?映画!?」みたいな感じで、とりあえず親戚とか親に電話かけまくり!
殆んどの親戚が島に住んでるんで、津波にあわないかずっごい心配でした・・・東海地方でよかった(苦笑)
次の日のニュースで被災地の情報が詳しく分かって、被災地の映像見た時「・・どこ此処?」と思わず呟いちゃいました。
一面焼け野原で、家なんかどこにもなくて、全部海になってて、車が屋根の上にのってて
本当にどこかの紛争地帯かと思いました
水死体が200~300見つかったとか、町が壊滅して1万人が消えたとか、放射線とか
なんていうか現実感なかったです。正直今でもまだ信じられない。
津波の様子とかありえないくらいやばかったです。

とりあえず地震の次の日に防災グッズ全部そろえました!
防災かばんも全部点検して、携帯も常に充電!!
なんかこの地震で東海地震が誘発されるみたいな事もあるようですし・・・
みなさんは、もう準備しましたか??

本当に被災地の方々に無事でいてほしいです。
辛いだろうけど頑張って生きて!!
被災地にすんでない人も、防災の用意はちゃんとしといた方がいいと思います!!

後今知ったんですが3日間以内にどこかで震度7くらいの地震が起きるらしいです・・・
とにかく命だけでも助かるように、対策をしましょう!!!

それでは!