家庭用冷凍庫にペットちゃんを保存。 | ペット葬儀の需要が増加傾向!移動ペット火葬車による葬儀!

ペット葬儀の需要が増加傾向!移動ペット火葬車による葬儀!

ペット葬儀社の経営歴12年間以上!7,000世帯以上の供養経験を持つ私が教えるペット葬儀ビジネスと火葬炉販売について

皆さんこんにちは。

 

 

 

ペット葬儀うたたねです。

 

 

 

出張ペット火葬にお伺いさせて頂いた時のお話です。

 

 

 

過去何千世帯ものお宅に訪問させて頂きましたが、その中で何人かの方においては、ご自身のペットちゃんを家庭用冷凍庫に保存されている事がございました。

 

 

 

殆どの方は小動物(ハムスター等)が多かったですが、ネコちゃんや小型犬を冷凍保存されている方もおりました。

 

 

 

最初に冷凍保存に気づいた時の事ですが、依頼書に記入して頂いている、ネコちゃんの亡くなられた時期が2年前だった時でした。

 

 

 

日付を間違えて記入しているのかもしれないと思ったので、時期について再度確認しましたが、2年前である事が分かりました。ネコちゃんを冷凍庫に保存されていたとの事で、冷凍された状態で、火葬炉にお納め頂いた事を記憶しております。

 

 

 

ペット葬祭の仕事を長くしていると、様々な場面に会う事が多くあります。

 

 

 

ペットちゃんがどんなに可愛くても、お気持ちの整理が着いた後には、早めに荼毘に付される事をお勧め致します。

 

 

 

本日は小金井市のワンちゃんの葬儀でお伺いさせて頂いております。

 

 

 

ペットちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。