ペット葬儀で辛くなる時。 | ペット葬儀の需要が増加傾向!移動ペット火葬車による葬儀!

ペット葬儀の需要が増加傾向!移動ペット火葬車による葬儀!

ペット葬儀社の経営歴12年間以上!7,000世帯以上の供養経験を持つ私が教えるペット葬儀ビジネスと火葬炉販売について

皆さんこんにちは、ペット葬儀うたたねの代表 濱田と申します。

ペット葬儀を行う側にとって一番辛い事って何でしょう?

私が何よりも辛くなる瞬間!

それは小さな子供がいる家庭でペットが亡くなり、火葬を行う時です!

子供は純粋なんです!悲しい時は感情をストレートに出して、涙をボロボロ流しながら、大声で泣き出す子もいます。

特に私の娘と同じくらいの子であったりすると、例え多くのペット葬祭に携わった経験があっても、辛い気持ちになります

 

しかし、長年見てきて、思う事はペット葬儀では、火葬後にお骨上げをしてあげる事で、自身の気持ちの整理がついていく事が多いように思われます。

最後に自分のペットのお骨上げをしてあげるといいとかもしれませんね!