こんな毒親にはならないぞ!と決意した話 | 葬儀司会者たんぽぽのブログ

葬儀司会者たんぽぽのブログ

長崎の葬儀司会者です。
30年の経験を生かしてナレーションの例文や葬儀の情報を発信中!仕事の愚痴や本音もつぶやきます。

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】


こんにちは🌞たんぽぽです。


またまた…

小耳に挟んだ話ショボーン


ちなみに噂話ではない。



葬儀の現場ってさ

ホントに凄いよ赤ちゃんぴえん


もうヤバいから絶望



まじかーびっくりマークびっくりマーク


って、言う話しがちょいちょいある煽り


今日、聞いた話しね〜




突然、息子が亡くなりました赤ちゃん泣き


息子は結構、いい歳で

普通に結婚して家庭持って

子供もいます。

子供もずいぶん大きい真顔


かなり離れた所に住んでいます。


だったらびっくりマーク


いくら、可愛い息子でも

愛する凝視息子でも

そっちにはそっちの生活ってもんがある


それくらい理解出来ないかなはてなマーク


いくら、母親でも

葬儀から何から全て仕切るべきではない



年老いた母親が

お嫁さんや孫を差し置いて

こっちで(地元)で葬儀をするだの

自分が喪主するだの凝視



おかしいよ物申す



息子の家族に全部任せて

自分が費用を全部持つびっくりマークなら

めちゃくちゃ良い母親ですニコニコ


そういう義母なら

お嫁さんも孫達も慕ってくるはずだし

1人になったら介護もしてくれる真顔はず


わからんかな笑い泣き

それくらいの常識ショック


いくら、可愛い息子でも

結婚して家庭あるんだよーぼけー


歳取ると…

そんなことも理解出来なくなるんか!?!?


私は絶対

そんな自分勝手で

無神経な毒親にはなりたくないむかっむかっ



反対に…

今日お話し聞いたお孫ちゃんおねがい


めっちゃ可愛い〜飛び出すハート


おじいちゃんから

凄く可愛がられてて

想い出話しがわんさか出てきた〜キューン愛



私が死んだら…


うちの孫っちもこんなふうに

一緒にバトミントンして

キャッチボールして

お餅つきしたにっこり


兄妹喧嘩して怒られたことあるーニコニコ


とか、いっぱい想い出話し

してくれたら嬉しいなぁおねだり


毒親にだけはならないように

頑張るびっくりマークと心に誓った一粒万倍日スタースター


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


葬儀ナレーションはInstagramにて公開