アイスを大量買いする為の方法 | 葬儀司会者たんぽぽのブログ

葬儀司会者たんぽぽのブログ

長崎の葬儀司会者です。
30年の経験を生かしてナレーションの例文や葬儀の情報を発信中!仕事の愚痴や本音もつぶやきます。

こんにちは🌞たんぽぽですチョキ


最近、ちょっとハマってるアイスがあるパフェチュー


「しっとるケ」お願い


知ってる??


九州の方言では「知っとる!?


これ



九州でも若者は知らないらしいハートブレイク


ちょっと前に

息子と「久しぶりにしっとるケ食べたかよねー!」


「おぉーラブラブ食べたか音符


「どこに売っとるかねうーん


「どっかで見たとけどねぇ…」

「どこやったかなぁ…」


てなわけで…


近くのスーパーやら

ドラッグストアやら

探し回ったけど

全然見つからず…ぐすん


マジかぁ…

どこにあるんだぁ…笑い泣き



「あっお願いびっくりマークTwitterで探しててみよっ!!


あーラブラブ

あるじゃーんびっくりマークラブ


トライアルドキドキドキドキドキドキ


でも、うちの近くには

トライアルがないショボーン


どうしよう…


いつも仕事で行く斎場の近くにはある照れ


しかし、そこから家まで

車で1時間近く掛かるし

アイスは絶対溶ける叫びあせるあせる


ドライアイスを入手するしかないぼけー



そうびっくりマーク


葬儀屋にはドライアイスがあるのさラブラブラブラブ


仕事行って

帰りにドライアイス分けて貰って

帰りにトライアルに寄れば大丈夫グッド!グッド!


たまたま、その日は

通販で頼んでたスコーンが送ってきて

ちょうど良さげな段ボールがあったおねがい


ラッキーOK


以前、宅配便で冷凍の物を送った時

ドライアイス使う時は密閉容器?より

段ボール箱が良いって聞いたことがある


良く知らんけど…



で、まぁ

段ボール箱とデカい保冷お買い物バック

準備オッケー!!


仕事行って

スタッフにドライアイス分けて欲しいお願い


って言ったら

「うちはドライアイス常備してないよアセアセ依頼入ったら近くのドライアイス屋さんに買いに行ってる」って…ポーン


マッジかぁーガーンタラータラー


そうかぁ…泣くうさぎ


だよね…ショボーン


個人経営の葬儀屋だから

仕事が入らないとドライアイス

溶ける?気化する??


じゃあ

どうしよーガーンタラー


絶対、しっとるケ

買ってかえりたーいダッシュ


で…

調べてみた上差し


シャトレーゼにはドライアイス

準備してるらしいビックリマークビックリマークビックリマーク


おおーラブラブラブラブ


3時間分で500円ちょっとで買える音譜音譜


でも、アイス買わないとダメだよ目


なら、アイス買って

ドライアイス付けて貰って

そのあと、トライアルでしっとるケ買えばいいじゃん合格グッ


そのかわり、ゆっくり買い物は出来ない


でもまぁ、仕方ないギザギザぼけー


普段はあんまりトライアル行かないから

たまに行くと楽しくて

いろいろ買い物してまうんだよなぁショック


今回は我慢で

サッサとアイスだけ買って帰ろう真顔


と思って


まずはシャトレーゼへスター


やっぱりバッキーは買うよね爆笑

あと、プリンプリン


いや、シャトレーゼのプリンは

安定の美味しさOKチュー


プリンにはうるさいのよビックリマーク!!


で、持って帰るのに3時間掛かります

ってドライアイス付けて貰ったラブラブラブラブ


なかなかの量


大丈夫かな…アセアセ


不安はあったけど

とりあえずトライアルへ


アイスのコーナーで

しっとるケ

おごりまっせ

を大量買い笑ううさぎ花


ちなみに

おごりまっせも、しっとるケも

福山くんが好きって言って有名になった

あの「ブラックモンブラン」も

九州ではかなり有名な「竹下製菓」さんが作っておりますニコ


しっとるケはヨーグルト味


おごりまっせはチョコ!?


チョコ味…うーん説明が難しいお願い


とにかく美味しいわけよ上差し


昔のちょっとチープな味なんだけど

なんか懐かしいし

あっさりしてて美味しいのお願いラブラブ



分かる人は分かる!!きっとラブラブスター


ついでに

ちょっと気になった

レモン牛乳っていうアイスも買った照れ


ってかさぁー

ついつい買い物に夢中になって

他の物も買ってしまったんだけど笑い泣き


クレジットカード使えんポーンアセアセ

トライアルのカードしかダメって

知らんかった…ハートブレイク


まじかぁ…ショボーン


現金あんまり持たないようにしてるから

困る笑い泣き


レジで結構な量、返した笑い泣き


ごめんなさいゲッソリ


並んでた人に迷惑かけた滝汗


今後は気をつけます真顔


3時間分のドライアイス

どうだったかと言うと…


ニコニコ全然問題なしラブ


深夜になってもまだ残ってたおねがい


次からは

たぶん2時間分で大丈夫びっくりマーク


無事にしっとるケ購入スター


【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム