一人ごと…歩いていると タバコの吸い殻や ゴミが結構落ちてる…それを見て ふと思ったこと…ゴミを捨てるひとは綺麗好きな人なんだろうなぁ…って。うちの自販機のゴミ箱にも家庭用品やオムツなんかも捨ててある…ちゃんとした指定場所に捨てるのが理想的なんだけど やっぱり俺もコンビニとかに捨ててるなぁ…家庭用品は捨てないけど。一人ひとりの考えがかわらないと この問題は解決しないだろうなぁ…まずは じぶんから変わらないと ただの綺麗事になっちゃうからね。
師走今年もあと少しで終わり…早いなぁ…今年も一年仕事に没頭してたけど 自分自身成長出来たのかなぁ…自分ではわからない…今年の結果も来年と比べないとわからない…去年よりは良くなってるから成長してるのだろうけど…今月も挨拶まわりやらなんやで忙しいと言うより時間が足りないけど あと少し頑張っていこうっと。