キーボードを水没させた(二回目

ミルクティー入りのカップが
おもいっきりキーボード側に倒れまして
そりゃぁもう・・・ちゃぷんちゃぷんに・・・
久々に有線キーボードの出番です(´・ω・)
動くやつ一個は確保しててよかった・・・

尚、水没させた無線は
一応動くんだけど
バックスペースとX
Uと4
@はあるか知らないけど
その二つが一緒に出る
様になっちゃってて
書いたものが消せなくなってます(´・ω・)
数日ストーブ前で乾燥させれば復活するよ(´・ω・)

って事で今日も艦これ日記

今日は那珂ちゃん(60)旗艦

開発:爆雷・ソナー さっぱり
建造:ALL30


出撃は4-2のみ
でもまだ東方任務50%なんだよなぁ・・・w
なかなか進まず

城ぷろ日記

本城:北ノ庄城20くらい
開発:ALL1
築城:ALL1

出撃はいつもの1-5・3-3
昨日書き間違えたけど
宇土じゃなくて宇土古だったわー(´・ω・)
先は長い・・・

で、スカイプでチャットしてる某女史

遠征って経験値入る?後遠征出してると戦闘出来ないの?
(´・ω・)艦これなら経験値入るよ、戦闘は遠征出してない艦は出来る、けど艦これ始めたの?(´・ω・)
いやいやほとんど艦これとおなじってきーたからwwwこのショタゲー(本文まま


そういや貴女はショタコンだったね(´・ω・)
@は好きな声優さんが出てる
って言う理由で刀剣乱舞を始めてみたらしく 
昨日からサービス開始らしいんで自分もちょっと手を出してみた(´・ω・)b


取り合えず初期5人から選ぶんで
この人を
後から図鑑見たら刀派がないんで
編成任務には若干使いづらいかも知らんかった・・・

沖田総司・ 東條英機が持ってたらしい


取り合えず戦闘形式は若干艦これに近いかも
種類があって一応手持ちで見てた限り

短刀:攻撃力低いけど3回攻撃
脇差:短刀よりちょっと強い 二回攻撃
打刀:二回攻撃 脇差よりもステ高い
太刀:一回攻撃 上記より火力高め


@はまだ持ってないんだけど
大太刀

薙刀

があるっぽい


出撃画面
遠征は第二部隊解放後
艦これ城ぷろよりも疲労が貯まりやすい?みたいで
遠征だけ出してるのに疲労して帰ってくる事もある
もしかしたら刀剣の種類で疲労のしやすさあるのかな


索敵次第で先に有利な陣形を選べたり

機動が高い順に行動
2順で終了
夜戦は一部マップ・マスのみっぽい

艦これと違うのは本体(刀剣)の耐久+装備の耐久(左側のマス)
本体に直接ダメージ入る時もあるけど
基本先に装備が消える
そして装備は耐久0になるとロスト
なので開発は本当に、いつまでもやる事になりそう・・・w
初期値でも歩兵・騎兵の特上は狙えるっぽいけど・・・
そして本体も耐久0でロストっぽいけど
艦これみたいに大破進撃時のみとかなんだろうか
それとも一戦で一気にロストもありえるんだろうか
試してはないけど(


@任務は最初から実装済みのが全部出てるっぽい
デイリーと通常任務が別ページ
クリア済みのも全部 済み が付いてページの後ろに残る


最初から実装中の刀剣のコンプ率が見れる仕様
そして初期所持数は50だけど図鑑は既に138番まであったりして

@は取り合えず鍛造しまくってて
ちょっと自然回復待って
全資源1000まで貯めたんで


ALL999
依頼札は開発資材
でも装備作成には使用しない
絵馬はレア率が上がるらしい
手伝い札は高速建造バーナーとバケツの効果だけど
どっちにでも使えるんで、使うとすぐになくなりそうな


1:30
残念賞

絵馬使えばよかったかな・・・w


レア2でした(´・ω・)
沖田総司が使ってたのの一本らしい

って感じでざっとやってみたけど


今剣がレア1なのは解せぬ・・・(

まぁ建造系が好きなんで
ちまちまやるかも知れん・・・

って感じで
長くなったし今日もここらで〆(´・ω・)ゝ