夕方くらいから
明後日・明々後日と
天気予報が雪になってる今日この頃・・・
うーん・・・雪かき大変そうだなぁ・・・w
まぁ北海道だし仕方ないね(´・ω・)

って事で今日も艦これ日記

今日は比叡(92)旗艦

開発:バルジ電探 大型バルジx1
建造:ALL30


久々の大型バルジ(´・ω・)b
まぁ今の所使い道は無いんで
鋼材300じゃなく250にしようかな・・・w


@は昨日の建造を今日開封して出てきたんで
那珂ちゃん(´・ω・)b


これは改二(´・ω・)b



で、現在の備蓄状況
開発で無駄遣いしたり(デイリー分しかやってないけど)
してるんであんまり増えてはいない(´・ω・)w
冬イベまでに6桁・・・行けるかなー・・・w
まぁなんとかなるかなぁ(´・ω・)w

で、城ぷろ日記


初・資源カンスト

まぁ木材だけど(´・ω・)
そして相変わらず金が無い(
まぁいいんだけど・・・

@は今日も1-5→3-3


地味に30になったんで改築改築
月山富田が30になったんで
昨日からは千代+一本松3-3入り口戦法


経験値美味しいです(´・ω・)b

で、昨日も何故か
開始前のローディングで止まって入れなかったけど
今日は入れたんでモンハン開拓やってきたけど
どうやら今週木曜でスタミナが大分緩和される様だ

・開拓ポイントの上限を100から200に引き上げます。

 

・開拓ポイントの回復時間を下記のとおり変更いたします。
変更前:5分につき1ポイント回復
変更後:3分につき1ポイント回復

 

・ポルタコインで回復できる開拓ポイントを下記のとおり変更いたします。
変更前:20ポルタコインで100ポイント回復
変更後:10ポルタコインで200ポイント回復


だそうです(´・ω・)
一気に緩和だなぁ・・・
まぁ、1時間12回復で
クエでスタミナ15~25(デイリーは5)消費
だしなぁ・・・w
んで、クエ一個5分程度でクリアかな?
回復待ち時間が長すぎる状態だったっちゃだったしなぁ(´・ω・)

そんな感じで
相変わらず色々やりつつ
庭とカフェもやりつつ
今日もここらで〆(´・ω・)ゝ