昼頃に起きて艦これ出撃したりして
掃除して入渠待ちにごろごろしてたらガチ寝して
3時間くらい寝てたという・・・
お盆休み中に何時間寝てんだろ、自分・・・w

って事で今日も艦これ日記

今日も明石(42)旗艦

開発:バルジレシピ さっぱり
建造:ALL30

って事で特に無し

そう言えば、33号を改造で持ってくる子って居ない・・・よね・・・
開発出来たのは13号だけだった気がするんだけど
気づいたら比叡33号装備してて
過去SSとか探したけど見つからず
出所がさっぱり分からない・・・
一個だけどっから現れたんだろうか・・・

で、E-3の方は二回程反れたり
二回程大破撤退してるけど
それなりに順調に削れてます(´・ω・)b
で、今これ書きつつ出撃してたんで
@一回S勝利でゲージ破壊完了
で、ドロップは昨日の日記から現在までで

S 谷風
A 川内
S 長良
S 蒼龍
S 筑摩
S 筑摩
S 陸奥


こんな感じで
何気にビッグセブンドロップしたの初かもしれん・・・
そして谷風もこれで3人目・・・どうしようも(
そう言えば谷風もMI参加組なんだねぇ(´・ω・)
だからよく出るのかな・・・


しかし本当にE-3からは資源ががりがり減ってくね・・・w
特にボーキ
E-3突入前は98000あったのが
もう90000に・・・w
バケツはE-1/E-2だけで100個くらい使ったけど
まだ@900弱あるんでよし


こんな感じで
E-1/E-2/E-3で燃料弾薬鋼材20000ずつくらいかなぁ・・・見込み・・・
遠征出してる分も込みで・・・
ボーキは多分10000強

取り合えず今、筑摩が36分入渠なんでバケツ節約して
演習&ブログ書きして
筑摩の入渠が終わったら
E-3ラストゲージに挑んでこようかと

E-4は60Lvのあきつが居るんで旗艦交代予定で
烈風は14機だかあるんでガン積みで(´・ω・)b
地道に育てた対空まで改修済みのあきつに、活躍の場があるのが地味にうれしい・・・w

オマケの地球防衛軍
昨晩ハデスト23番まで終了し
ハデスト双龍前についにアレを入手したんで
調子に乗ってインフェルノまで
ソラス系全部終わらせてきたり・・・w
そのアレとは・・・

爆殺かんしゃく玉

対ソラス最終兵器の名は伊達じゃないね・・・
で、それで遊んでたら
グレネードランチャー UM-XA
も入手したり

ハデストプロミネンス2・ソルリングX・ライサンダー2も入手したんで
ちょっとイージーのマザーシップにライサン2二丁で行って見たら
最初のUFO発進の時に2発打ち込んだら
それだけでマザーが落ちた(

なんという火力・・・
ライサン1が400で2が2500なんだよなぁ・・・
ハデストのマザーはHPなんぼになってるんだろうな・・・

取り合えず、さっき風呂前にハデスト烈火終わったんで
これ書き終わって艦これ出撃したら
さっくり・・・行くといいけど、ハデスト審判の時やってきます(´・ω・)

そう言えばお盆休み中
浮気ばっかでさっぱりガンオンやってないな・・・
イベント期間中に@5戦か6戦くらいはやってこねば・・・
明日からちょっとやるか・・・

って事で明日から仕事なんでアラームとかも戻さないとね
そんなんで、今日もここらで〆(´・ω・)ゝ