来たあの改二も含めて
さらっとアプデまとめ

1:榛名改二実装
ボイス追加:補給・放置・時報・ケッコンカッコカリ後母港






って事で各地から熱望された榛名の改二がついに(´・ω・)b
85Lvは慢心だったかとも思ったけど、大丈夫で何より(´・ω・)ゝ
というか当艦隊、90以上が168しかいないんだけどね・・・w
カードだと若干絵が潰れる感じ?(´・ω・)
でもかわいいね(´・ω・)b
放置ボイスがちょっと拗ねた感じになってたりして
それもなかなか(´・ω・)b

2:新装備 35.6cm連装砲(ダズル迷彩)
九一式徹甲弾が高速戦艦に装備可能に



榛名の新装備です(´・ω・)b
最初から二門持ってきてくれます(´・ω・)b
性能としては・・・まぁ、火力以外の付加効果に価値があり、かな

九一式徹甲弾も、度重なる46砲開発で
8個くらいだかあるんで・・・使用の機会も出そうかな・・・w

3:母港最大数が200に

早速200にしました(´・ω・)b


これで夏イベでレア艦掘りしても大丈夫!

4:新任務
・精鋭「第三戦隊」全艦集結せよ!
・戦艦「榛名」出撃せよ!

どちらも報酬は前回追加の
試製35.6cm三連装砲っぽい?
と、wikiによると、集結任務は
ケッコンカッコカリ後の新婚旅行(せんべい布団)を終わらせた後に出現らしいです(´・ω・)
まだしばらく無理だ・・・w

5:正規空母 加賀 母港追加ボイス
  戦艦 霧島改 補給・放置ボイス


加賀さんは5回以上つついたりした場合のボイスが追加されてました
えーっと・・・冷たくされます(´・ω・)
そして、瑞鳳以外にも「格納庫」ってワード使う空母がついに(´・ω・)

6:新BGM「華の二水戦(インストVer)」
他、BGM再配置


「華の二水戦」は南方海域
春イベE-5BGM「暁の水平線に(インストVer)]
沖ノ島沖哨戒戦2-5・5-2等のボス戦
「第五艦隊の出撃」「索敵機、発艦せよ!」当の交戦BGMも再配置

春イベ曲が通常エリアで聴けるようになったと
出撃の楽しみが増えるね(´・ω・)b
春イベ曲はどれも好きなんでw

7:戦艦主砲の装備補正の付加

艦形にフィットした主砲を装備した場合、命中率が若干UP
過大過重量の主砲を多数積載した場合、命中率Down


金剛型に46砲論者積みすると命中が下がる?
って感じなんでしょうか(´・ω・)
2門なら許される・・・のかなぁ・・・

8:表示&通信系の一部修正・更新
・既存装備35.6cm連装砲・46cm三連装砲のグラフィック更新
・遠征艦隊帰還時、特定の条件でエラーが発生するケースの修正


旧絵

新絵



砲の角度が揃ったり
質感が変わったり(´・ω・)b

そんな感じで、まとめ終了
今日も艦これ日記

今日は榛名改二(85)旗艦

開発:46砲レシピ 九一式徹甲弾
建造:ALL30

って事で
榛名、それやない
ホロだけどそれやない・・・w

そんな感じで
他に特にネタはなし
強いて言うなればやっとボーキが8万になったくらいかな・・・
他が改造と開発で減ったけど・・・まぁまだまだ、燃料弾薬鋼材なら貯めやすいもんだ(´・ω・)


@オマケに
これ、全員46砲二門積みの火力です(´・ω・)
榛名改二はまだ改修してないんで改二版はまぁその内・・・需要ないけど(


って事で、ちょっと早めに
今日はここらで〆(´・ω・)ゝ