来ましたね(´・ω・)b今回も
って事でさっくりとまとめ

1:正規空母 蒼龍改二実装
 新装備 「九九式艦爆(江草隊)」
       「彗星(江草隊)」
       「九七式艦攻(熟練)」




多分今回も77でおkみたい
装備はこんな感じ


二式も持ってきてくれるのありがたい(´・ω・)b

装備の方は




こんな感じで
今回も強力なのが揃ってます(´・ω・)b
比較用に以下もご用意





2:新装備 試製35.6cm三連装砲

ネットでちょっと見るに
扶桑型改二に関係するかも知れないっぽい・・・?
66なんだよなぁ・・・不幸姉妹・・・
もっと鍛えなきゃ!(


3:追加ボイス
陽炎・不知火・黒潮 改:補給・放置・ケッコンカッコカリ後母港ボイス 他
正規空母 赤城:補給・放置・ケッコンカッコカリ後母港・限定ボイス


他ってなんだ、他って
つついた時とか戦闘時のボイスだろうけど・・・w
赤城はイベント前までの限定だそうで
次作戦に関連したボイスになってるんだろうか(まだ聞いてない


4:新任務
・再編成「第二航空戦隊」を強化せよ!
・精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!
・機種転換


って事で新任務です(´・ω・)b





早速やってきたけど
今回は機種転換は最初から出てます(´・ω・)b
機種転換のムービーは変わったかな

で、出撃任務の方が若干厄介
駆逐2が必須なんで、どうしても初手でフラグタ級に歓迎されます(´・ω・)
そこさえ超えたらどうとでも、かなぁ・・・

5:新家具・復活家具
一部家具の強化


新家具




復活家具




前回追加の掛け時計・鎮守府風鈴の強化

前回実装時にいいだけつついたんで
今回も試したけど、強化は分からず・・・w
今回実装のビニールプールと、前回のビニールプールの名前が同じなのが若干紛らわしい(´・ω・)w

新家具の砂浜・プールはつついてもドコが動くのか分からず・・・w

6:UIの一部I強化
  表示系の一部修正・更新
・母港画面上部に艦娘保持数と高速修復材保有数が表示
・図鑑のテキストを一部修正・更新
・41cm連装砲のグラフィックを更新



41cm砲古いのがなかった・・・
ので比較画像はないけど、新グラ(´・ω・)b
どこらへんが変わったんだろうか・・・

母港画面で艦娘保持数・バケツ保有数が見れるようになったのは
さりげなくすっごく便利・・・w
これはうれしい追加(´・ω・)b

7:友達招待機能の廃止

艦これ窓下部の登録招待のボタンが消えました(´・ω・)b
今後は公式ついったー情報が表示されるとの事なんだけど


普段はこうなんだけど


カーソル当てるとこうなる
で、リンクもバグってるようでリンク先に飛べず
まとめサイトで、大淀(任務娘)の新絵があるって見たんで載せたかったけど・・・w
近々修正される事でしょう(´・ω・)


って事でまとめ終了(´・ω・)ゝ
今回も盛りだくさんだったな・・・
で、書き終わった時点で1時過ぎたんだけど(
今日も艦これ日記

今日は蒼龍(79)旗艦

開発:艦載機複合 ☆2まで
建造:ALL30

で、特に何も無し
任務出撃しつつ遠征回し

だけ!(´・ω・)

って事で遅くなったし
今日もここらで〆(´・ω・)ゝ