そんなにネタも無いんでさくっと
艦これ日記

今日は伊勢(66)旗艦

開発:46狙い ☆2まで
建造:ALL30+



能代はうちの鎮守府には来たくないらしい(´・ω・)

で、以下例のあれ
提督ブログ仲間のあずみやさん(リンクあり
が昨日やってらした
艦これ好きに100の質問(リンクあり
これやってみようと思います(´・ω・)b
って事で以下!
長いんで読まなくてもおkです(´・ω・)b

艦これ好きに100の質問

Q.1:提督名を教えてください

A.1:蒼月兎 ブログとか色々でニックネームにしてます(´・ω・)b

Q.2:勤務地(着任ワールド)はどこですか?

A.2:単冠湾 最初うっかりしむかっぷって言ってたり、内陸だったはずだよ占冠・・・


Q.3:着任まで何日かかりましたか?

A.3:二日
よし、挑戦するかー→一日目敗因:律儀にリロード5分待ち
の後二日目で無事着任(´・ω・)


Q.4:着任日はいつでしたか?(だいたいでも)

A.4:1/5 正月休み最終日(´・ω・)


Q.5:初期選択秘書官を教えてください。

A.5:電ちゃん(´・ω・)b

Q.6:その秘書官にした理由は?

A.6:着任決める際に、色々見てて、たまたま見た漫画の電ちゃんがかわいかったから(´・ω・)b


Q.7:最初に何をやればいいか迷いましたか?

A.7:まずはチュートリアル!派


Q.8:とりあえず建造してみました?

A.8:初期はレシピとか見ないでやってましたな・・・


Q.9:秘書官以外で最初に手に入れた艦娘は誰ですか?(Newソートで最後のページから古い順です)

A.9:残ってるのは雷ちゃんでした(´・ω・)


Q.10:秘書官は除いて白雪は何番目に加入しましたか?(Newソート)

A.10:4っぽい(´・ω・)


Q.11:秘書官以外で最初に手に入れた駆逐艦は誰ですか?(Newソート)

A.11:雷ちゃん(´・ω・)b


Q.12:最初に手に入れた軽巡洋艦は誰ですか?(Newソート)

A.12:川内 祝・改二!(´・ω・)b


Q.13:最初に手に入れた重巡洋艦は誰ですか?(Newソート)

A.13:那智(´・ω・)b でもまだ25・・・w


Q.14:最初に手に入れた軽空母は誰ですか?(Newソート)

A.14:千歳 or 鳳翔さん
後者かな・・・千歳改造前に鳳翔さんだったような


Q.15:最初に手に入れた正規空母は誰ですか?(Newソート)

A.15:加賀さん(´・ω・)b
ALL999建造で来てくれました(´・ω・)


Q.16:最初に手に入れた戦艦は誰ですか?(Newソート)

A.16:扶桑お姉さま(´・ω・)
同じくALL999建造で・・・w


Q.17:現在の提督レベルはいくつですか?

A.17:101(´・ω・)でも艦娘の最高は・・・


Q.18:現在の出撃勝数はいくつですか?

A.18:8567 1-1も結構やるので


Q.19:現在の出撃敗数はいくつですか?

A.19:175 カレクルで撤退したりとか色々


Q.20:現在の遠征の回数はいくつですか?

A.20:4284 短時間のも結構回したり


Q.21:現在の遠征の成功数はいくつですか?

A.21:4220 初期に色々失敗したり


Q.22:第1艦隊名を変更していますか?していれば教えてください

A.22:第一艦隊 でも2以降は数字っていう


Q.23:プレイヤーコメント(戦績画面の階級の下にあります)を変更していますか?していれば教えてください

A.23:今は 資源備蓄オンライン (´・ω・)b


Q.24:現在の階級は何ですか?

A.24:中将


Q.25:今までに到達した事のある最高の階級は何ですか?

A.25:大将


Q.26:現在の母港枠はいくつですか?

A.26:190 (´・ω・)b


Q.27:ドック拡張はしましたか?

A.27:入渠2 建造0(´・ω・) その内建造も拡張すべきだろうか・・・


Q.28:その他利用した事ある課金要素があれば教えてください

A.28:家具職人(´・ω・)b 結構買ってたり


Q.29:実装してほしい家具がありますか?あれば教えてください

A.29:特になし・・・今でも色々あるし


Q.30:週に何日ぐらいログインしていますか?

A.30:7日 つまり毎日(´・ω・)


Q.31:1日の最高プレイ時間はどれくらいですか?

A.31:大体寝てる時間(PC消してる)以外はインしっぱなし(´・ω・)
そして放置で仕事、休憩時間に遠征


Q.32:良く使う遠征は何ですか?(複数可)

A.32:長距離 海上護衛 防空 北鼠 東急
大体このどれか 


Q.33:キラキラ付与(キラ付け)はしますか?

A.33:寝る前の長時間遠征(ダイハツ付き)1組のみ(´・ω・)


Q.34:遠征にキラ付けした艦娘を使いますか?

A.34:上記の通り(´・ω・)


Q.35:キラ付けした艦娘を投入するのはだいたい何時間以上の遠征からですか?

A.35:以前は1:30から 今は寝る前の水上基地かMO(8・9時間)


Q.36:現在の資源は上限を超えていますか?

A.36:最近回復値以下にした事がない(´・ω・)けど、30万は遠すぎる・・・w


Q.37:上限を超えている人は、最高どれくらい貯めた事がありますか?

A.37:最高・・・それでも5桁(´・ω・)
その内6桁も目指したい


Q.38:自然回復がもったいないから資源は極力使う派ですか?

A.38:備蓄したい方なんで使いません(´・ω・)


Q.39:現在の高速修復材(バケツ)の数を教えてください

A.39:672 春イベ時に700貯めて500残ったので


Q.40:イベント前に必要だと思う資源はどれくらいを想定しますか?

A.40:前回が総計・・・各資源5万以下 バケツ200弱 とかだったんで
まぁそんくらいかなと


Q.41:イベント前に必要だと思うバケツはどれくらいを想定していますか?

A.41:500目標で貯めてるけど、思いっきり過ぎてます(´・ω・)


Q.42:自分の感覚で、今の資源とバケツの量は次のイベントに耐えられると思いますか?

A.42:資源・・・弾薬が厳しいかも(´・ω・)
でも46砲・・・


Q.43:資源を貯め始めるのはイベント直前ですか?

A.43:イベント一ヶ月くらい・・・は貯めてるかも


Q.44:お気に入りの艦娘はいますか?(複数可)

A.44:金剛、加賀さん、千歳、鳳翔さん、矢矧、夕立、時雨、あきつ、ビス子・・・多い(´・ω・)まだ居ます


Q.45:好きなイラストの艦娘は誰ですか?(複数可)

A.45:割とほぼ全部好きです(´・ω・)b


Q.46:好きな声優の艦娘は誰ですか?(複数可)

A.46:これも同じく、誰が誰、とかめんどくて中身一々確認してませぬ


Q.47:一番レベルが高い艦娘は誰ですか?

A.47:金剛・伊168 89Lv


Q.48:その艦娘が一番育っている理由は?

A.48:使いやすい性能だから、と、オリョクル・・・w


Q.49:艦娘を轟沈させた事がありますか?

A.49:加古ちゃん(´・ω・)すまん改造すらしてなかったけど
ちゃんと二人目は改造までは育成しました(´・ω・)ゝ


Q.50:「捨て艦」を自分なりに説明できますか?

A.50:なんかwikiで18禁な通称がつけられてた(´・ω・)


Q.51:「捨て艦」は戦術の一つとして考えますか?

A.51:自分はやる気無し(´・ω・)ダメコンすら使って無いです


Q.52:好きな艦種は何ですか?

A.52:空母(´・ω・)艦載機っていいよねぇ


Q.53:良く使う艦種は何ですか?

A.53:戦艦・空母・潜水艦


Q.54:自分の妹にしたい艦娘はいますか?いれば誰ですか?(複数可)

A.54:妹・・・電ちゃんでおねがいしまs(


Q.55:自分の姉にしたい艦娘はいますか?いれば誰ですか?(複数可)

A.55:雷ちゃんで(ry


Q.56:自分の母親にしたい艦娘はいますか?いれば誰ですか?(複数可)

A.56:鳳翔さんか大鯨さん(´・ω・) ザ・お艦!


Q.57:自分の配偶者にしたい艦娘はいますか?いれば誰ですか?(1人のみ)

A.57:これが困る、お気に入りが多すぎてまだ嫁が絞れません・・・


Q.58:自分の恋人にしたい艦娘はいますか?いれば誰ですか?(複数可)

A.58:上記に同じく(´・ω・)なかなか・・・


Q.59:自分の娘にしたい艦娘はいますか?いれば誰ですか?(複数可)

A.59:嫁もまだなのに!(


Q.60:正直艦これ始めるまで軍艦はほとんど知らなかった?

A.60:正直あんまり(´・ω・)


Q.61:艦これを始めた後から史実の軍艦や太平洋戦争などの歴史について調べた事がありますか?

A.61:主にwikiで色々読んだり
本欲しいなとかおもってみたり・・・しつつまだ買えてません(´・ω・)


Q.62:艦これを始めた後から史実に関する書籍や映画などを鑑賞・購入した事がありますか?

A.62:上記(´・ω・) なかなか あ、艦娘型録は買った


Q.63:上の質問で「ある」と答えた方で、オススメの関連商品などあれば教えてください(複数可)

A.63:


Q.64:「かん」を1回変換してみてください。どんな字に変換されましたか?

A.64:艦 まぁ仕方ないね(´・ω・)ブログで書きまくるしね


Q.65:艦これ(ゲーム)関連グッズを購入した事がありますか?

A.65:


Q.66:艦これ関連のユーザーイベントやコミックマーケットに参加した事がありますか?

A.66:艦娘型録くらい(´・ω・)


Q.67:艦これアニメは正直危ないと思いますか?

A.67:楽しみですよ(´・ω・)結構


Q.68:限定海域(イベント)に出撃した事がありますか?

A.68:2014春イベに(´・ω・)初イベ


Q.69:限定海域最深部に到達した事がありますか?

A.69:あるけど、酒匂ちゃんまだLv1だな・・・w


Q.70:限定海域を全て攻略した事がありますか?

A.70:上記 明石さん便利です(´・ω・)b


Q.71:ゲージ回復の仕様について思うところがあればどうぞ

A.71:動画とかまとめスレを見るに・・・来たら最深部に辿り着ける自信がない・・・w


Q.72:入手に苦労した艦娘は誰ですか?(複数可)

A.72:んー・・・・・・・・・・・・・
あんま・・・ねぇ・・・今の所・・・
大型連敗もしてないしなぁ・・・

Q.73:現在入手に挑戦している艦娘はいますか?いれば誰ですか?(複数可)

A.73:現在は居ない感じ(´・ω・)
気が向いたら3-4に初風さんを探しにいこうかな・・・潜水艦で(´・ω・)b


Q.74:未所持艦娘はどれくらいいますか?

A.74:大和 武蔵 能代 初風 長波 伊401
長波は5-4でも掘れるんだったはず・・・
大和は・・・武蔵が大型に来たら・・・w


Q.75:ダブって所持している艦娘はいますか?(複数可)

A.75:千歳・千代田は軽空・水母で(´・ω・)b


Q.76:大型艦建造は行った事がありますか?

A.76:それなりに(´・ω・)


Q.77:上の質問で「ある」と答えた方は、目当ての艦娘を迎えられましたか?

A.77:今の所、結構(´・ω・)


Q.78:大型艦建造を行って後悔した事がありますか?

A.78:特になし(´・ω・)


Q.79:2-4はクリアしましたか?

A.79:二週間かかった記憶が・・・


Q.80:3-4はクリアしましたか?

A.80:羅針盤が強すぎる(´・ω・)


Q.81:5-3はクリアしましたか?

A.81:着弾観測実装前に(´・ω・)


Q.82:レベルソート5ページ目の最後の艦娘はレベルいくつですか?

A.82:島風54 島風雪風も上げないとなぁ・・・@天津風・・・w


Q.83:近代化改修が終わった艦はどれくらいいますか?(運は含まない)

A.83:50・・・ちょいくらい?(´・ω・)運なんて1すら上げてません・・・w


Q.84:戦果ランキング500位以内に入賞してささやかな報酬をもらった事がありますか?

A.84:無し 最高・・・3000位くらい(´・ω・)なかなかねー


Q.85:フラグシップ戦艦タ級を見ると祈ってしまう

A.85:タよりもルが・・・w


Q.86:フラグシップ重巡リ級(夜戦時)はトラウマだ

A.86:5-3もあんまり苦労しなかったもので・・・w


Q.87:空母ヲ級はいつか「ヲッ」としゃべるキャラになると思う

A.87:どうだろう・・・二次創作だと多いよね(´・ω・)


Q.88:艦これを始めてお出かけ前には入渠のクセが付いた

A.88:付いた付いた・・・遠征と・・・w


Q.89:艦これを始めてお出かけ前には演習のクセが付いた

A.89:これも付いたかも
でも先週日曜、午前演習丸っとやりそこねたww


Q.90:艦これを始めてお出かけ前は遠征に出すクセが付いた

A.90:そりゃぁもう
おでかけ時間に合わせて(´・ω・)b


Q.91:自分なりの遠征のパターンを持っている

A.91:仕事中は 防空 北鼠 東急
仕事終わったら・・・あれ、変わらない・・・


Q.92:実装してほしい艦はありますか?あれば教えてください

A.92:あんまり詳しくないんで、特に(´・ω・)
実装されたら会いにいきます(´・ω・)b


Q.93:改二実装が待ち遠しい艦はありますか?あれば教えてください

A.93:鳳翔さん(´・ω・) 今68なんで、もうちょい上げておきたいなー


Q.94:二次創作のキャラ付けで好きなものがあれば教えてください(例:赤城の大食いキャラ、電の腹黒キャラ(通称ぷらずま)など)

A.94:天龍幼稚園・・・w
そして居酒屋鳳翔(´・ω・)飲みに行きたい・・・


Q.95:自分の中でもっとレベルを上げていきたい艦娘は何ですか?(複数可)

A.95:取りあえずビス子、@鳳翔さん、重巡各種


Q.96:他の人に自分が提督だとカミングアウトまたは知られた事がありますか?

A.96:普通に知人に勧めたことが(´・ω・)


Q.97:艦これ関連のブログや動画を作った事がありますか?

A.97:ブログはここが(´・ω・)
動画はないなぁ・・・


Q.98:実装してほしいシステムはありますか?

A.98:特に無し(´・ω・)遠征中止も来たし


Q.99:艦これの魅力を一言で言い表すなら?一言でなくてもOKです

A.99:ハマル人はハマル(´・ω・)b
課金するくらいに


Q.100:質問は以上です。お疲れ様でした!

A.100:お疲れ様でしたー!(´・ω・)ゝ


質問提供:<a href="http://www.100q.net">100Qどっとねっと</a>

って事で遅くなったけど、今日の所はここらで〆!(´・ω・)ゝ