来たねぇ(´・ω・)あぷで
毎回の様に自分用メモ兼ねてまとめ

1:母港最大枠が180→190に

運営鎮守府のみなさん、がんばったんだな・・・(´・ω・)ゝ
いずれはここまで拡張したいものです(´・ω・)

2:霧島改二

やはり75Lvだったようで
まだ自分とこの霧島は71なんで、まだしばらくだけど・・・w
で、探照灯持ち二人目と(´・ω・)b
近いうちに(二週間・・・弱くらい・・・?)は改二にしたいもんですな(´・ω・)

3:Z1・Z3に改二(zwei)
4:「2cm四連装Flak 38」 「3.7cm Flak M42」


もしも沈むのがもうちょっと遅ければ、という仮定の
マイナーチェンジ装備実装・・・らしい
対空装備のようで(´・ω・)
そして、70Lvで改造可能な模様(´・ω・)

5:陽炎型駆逐艦13番艦「浜風」

第5海域全域 第2~第4の一部でドロップらしいんで
5-3・5-4攻略してる内に会えるかな?(´・ω・)

6:四月なので卯月のドロップ率UP

これも5-4で会えるかもかなぁ・・・w

7:資源の備蓄限界
8:資材関係表示のUIの更新


資源四種各30万まで
特殊資材(バケツ・高速建造・開発資材)各3000まで


際限なく増えたらサーバー負担とかがやばいんでしょうかね・・・(´・ω・)
登録者数もまだ増えるだろうし(´・ω・)
まぁ、まだやっと全資源30000な自分には・・・あんまり関係が・・・w

9:春家具追加
10:家具リクエスト復活
11:180万感謝の掛け軸










取りあえず追加家具一覧(´・ω・)
風呂お花見窓は家具職人
@は職人無しでも買える・・・けど

龍の壁紙5万
春の高級窓4万


と、全部揃えるには10万ちょいの家具コインが必要という・・・w
備蓄が43300だったんで
取りあえずちょこっとだけ購入、模様替え



鎮守府、お花見に向けて準備開始しました(´・ω・)ゝ
四月になったら職人買って
風呂床の間花見窓を買う予定で(´・ω・)
床の間花見窓桜床 かなぁ・・・
家具とかはどうするかな・・・

掛け軸は神通さんの様です(´・ω・)
ライトアップされてるけど、明るい部屋の中だと・・・目立たないような・・・w

以上かなぁ・・・
さっくりまとめでした(´・ω・)

んで、今日の艦これ日記

今日は誰が旗艦だったか忘れたけど
開発は四九式爆雷
建造は軽巡の山・・・w

で、今日の駆逐艦


やっとこさ30になりました(´・ω・)b
三式ソナー四個目を持ってきてくれたんで
しばらくソナーは開発しなくていいや・・・w

で、こっから昨晩ブログ後の話
昨晩あの後48時間遠征組が戻ってきて



スツーカ一機目をゲット(´・ω・)bスツーカと言えば・・・空の魔王・・・ルーデル閣下・・・(
で、その時点で



どうやら、48時間2回で海外艦接触が出るようだ・・・
4回クリアしないと出ないのかと思ってたよ(´・ω・)w
まぁ、まだクリアしてませんけど(
折角なんで、もっかい48時間遠征に行ってもらってるけど
明日の夜に戻ってきたら、日曜は遠征フルで回して稼いでおこうかと・・・w
また月曜辺りから最後の48時間、行ってもらうつもりだけど(´・ω・)w

で、昨晩も5-3に挑戦し


ボスに辿り着けずにこの決戦支援消費量重すぎだろ!とツッコミ

支援を出さずにバケツぶっかけて突撃した所
道中でメロンちゃん時雨摩耶が中破したけど
ボスに到達(´・ω・)b


ちょっと削りきれずにA勝利(´・ω・)惜しい
ドロップは・・・誰だっけ
探照灯持ちの金剛が無傷と言う不思議な状況に

出撃回数は支援有2 無し2、3くらい?

これでゲージ3/5(´・ω・)b残り二回撃破
順調です(´・ω・)b

まぁ、そんな感じで
びっくりするほど順調に一日1ゲージ出来てるけど
なんか最終ですっごいてこずりそうなイヤな予感が(ry
でもまぁ、なんとかなるっしょ(´・ω・)うん

って事で今日もオリョクル組の入渠待ちつつブログを書きつつ
明日は土曜なんで買い物行って・・・アルミホイルと歯磨き粉買って来ないとなとか思いつつ
猫にご飯を要求されつつ・・・さっきお代わり食ったでしょ!(´・ω・)
入渠完了したんでオリョクルに出撃させつつ
ボス戦イクゴーヤが中破したんでバケツぶっかけつつ
今日もここらで〆(´・ω・)ゝ