来ましたね(´・ω・)b
って事でさっくりとまとめ・・・

新任務
一回だけで消滅するのが4個
ウィークリー2個



東京急行1・2 北鼠 の三種かな

遠征3個追加

東京2は燃料と鋼材らしいです(´・ω・)
@家具箱(小)

新装備追加

海外艦娘の装備と、艦載機4種
開発は現状不可っぽい
航戦に載せれるのも追加

新海域 1-5 5-5 追加

1-5はお仕置き部屋以外は潜水艦のみ
何回か出撃してみたけど、お仕置き部屋はフラグ大目で
対潜装備じゃ歯が立たない・・・(´・ω・)
@潜水艦が出るマスでも、マス右下に潜水艦アイコンが出ない(´・ω・)



一度1-5ボス行けたけど、一人以外外してくれて合えなく敗戦(´・ω・)
@1-5-1の初戦の潜水艦単機の開幕雷撃が・・・あれだけやたらと上がる(´・ω・)なんだろ・・・
どうやらボスで8
道中でも19 58 168 が出るらしいんで
8は既に二人居るんで、いっそ道中で1958狙うだけってのもありかなぁ・・・
現状拾えたのは、168が一人のみです(´・ω・)4人目・・・

5-5は生放送で見てますが、そりゃぁもう・・・本当に・・・
公式ついーと

現全海域の中で最凶の敵艦隊群との交戦が予想される海域です。

という言葉がまさにぴったりと・・・

尚、各海域とも、ゲージを削りきって攻略しきると
次月にゲージ復活
クリア報酬で勲章(資源アイテム化も可能)
があるらしく、貯めるといいことが?という事は今後何らかが追加されるっぽい?
ゲージ破壊で戦果ボーナスがある模様

新艦 三隻追加

一隻は遠征の報酬
既存の潜水艦遠征任務全クリア→新任務→新遠征(二時間)
→任務報告で新駆逐 Z1

Z1を旗艦にレア駆逐レシピでZ3(24分

Z1 or Z3 を旗艦に大型建造でビスマルク(戦艦

生放送で早速出てたけど、大和レシピくらいな感じ?
ちなみに、放送中に出たレシピはこれ

4000 6000 6000 2000 20

これで出なくてもまぁ・・・知らないけど・・・w
大和狙いがてら、とかと思えば・・・?

新 深海棲艦

戦艦レ級 空母ヲ級改

レ級が相当の悪魔のようで・・・
通常がHP180、エリートHP270(ボスじゃありません)な上、開幕航空戦、開幕雷撃も出来
雷装値は100と言う・・・キャプテン並の雷装値(´・ω・)

5-5ボス戦はレ級エリートが随伴するヲ級改旗艦の艦隊のようです・・・

@細かい点

装備「バルジ」情報修正
艦娘バナー切り替え時に「ケッコンユビワ」が一瞬見える表示を修正
入渠ドックにおける「高速修復材」消費関連の表示を一部修正します


地味に入れ替えとかの時にユビワ見えてたの気になってた・・・w

開発更新 零式水上観測機 が開発可に

期間限定アイテム 缶娘へのクッキー


鋼材・ボーキ314 間宮 のセットの模様
課金アイテムで500円(´・ω・)
間宮さんが300円だっけか・・・

1-5 5-5 に新BGM

5-4敵艦配置一部更新

Lv上げに使われてた5-4-1にフラグ重巡が追加されたりしてるらしいです(´・ω・)

雛段は次回アプデまで購入可能だそうです(´・ω・)

・・・こんな所かな(´・ω・)
色々ちょこちょこ書いたんで
@はいつも通りの

艦これ日記

って事で今日は建造・開発デイリーはメンテ終了後に
瑞鶴(70)旗艦

開発は昨日に引き続き艦載機複合で・・・いやクセで(´・ω・)艦載機開発が
流星改が一機

建造は・・・レア駆逐レシピを何種か回して
鬼怒阿武隈が一気に出たりとか(´・ω・)
潜水艦は・・・まぁ・・・(
追加で更に二回回したけど一時間以下が出すらしない・・・w

で、普段の任務ほっぽりだして
1-5

駆逐 駆逐 軽巡 軽巡
とか
駆逐 軽巡 軽巡 航戦
とか
駆逐 軽巡 航戦 軽母
とか
色々やってみたんだけど、ボスに辿り着けたのは

駆逐 駆逐 駆逐 駆逐 のみ(´・ω・)



でもこれだと、一回でもミスると勝てないって言う・・・w
なのでやっぱ航戦入れたが安定なんだろうけど
何故か他の編成だとお仕置き部屋ばっか(´・ω・)
そして、ルートが二本あるのに
絶対に内回りのルートに入れない・・・w
wikiを見るに内回りのルートばっかり報告が上がってるらしいんだけど・・・なんでだろ・・・w

ちなみに、現在手持ちの対潜装備

三式ソナー3 三式爆雷2
九十三式ソナー3 九十四式爆雷4


さっきちょっと三式爆雷狙ったら九十四式ばっかり出てきたんで
九十四式4個程廃棄したよ・・・(´・ω・)

まぁそんな感じで
早速新要素に資源を溶かしつつ
5-2最終形態を放り出しつつ・・・
あ、昨日あの後三回目削れて、5-2最終形態になりました(´・ω・)
加賀さんに烈風ガン積みしてみたけど、火力が足りなくなる┐(´∀`)┌

って事でしばらくまったり潜水艦いじめメインで(´・ω・)


@5-2道中でこんな子が出たり




駆逐艦が順調に改造されたり
って事でヴェールヌイちゃんです(´・ω・)b
かわいいです(´・ω・)b
さて近代化改修するか・・・対空MAXはいつ出来るかな・・・w

そんなんで、今日もここらで〆(´・ω・)ゝ