ジャンパー着て外の日当たりいい所で作業してると暑い、ってくらいの気温になってたよ・・・(´・ω・)
最高5度だっけか、+の
三ヶ月くらいぶり?(´・ω・)
で、余りのあったかさに事務所の屋根から水が落ちてシャッターの下から工場内に浸入するんで
屋根に上がって雪下ろしたりして(´・ω・)

今週一杯はこのまま暖かいらしいけど
また来週から寒いっぽいんだよなぁ(´・ω・)
雪・・・降らないといいな・・・w

って事で今日も艦これ日記

建造・開発共、鳳翔48旗艦

駆逐 曙
駆逐 白雪
駆逐 深雪
駆逐 望月

@は流星が二機(´・ω・)b
流石お艦・・・

で、今日はデイリー一個目の「敵艦隊を撃破せよ」だっけか
あれをやる為に4-3につっこんでみたり(

昨日寝る前に突っ込んでみたら
小破一名でボス前で反れる、と言う所までは行けたんで
ボスルートに行けさえすれば、と踏んでつっこんでみた結果



あっさりクリア(´・ω・)b
編成は撮りわすれたんだけど

陸奥20 加賀57 千歳改二51 瑞鶴41 足柄29 摩耶27

こんな感じ(´・ω・)
クリア出来なくても陸奥さんに経験値入ればいいや的な・・・(
ドロップは昼戦Sだったけどクマーさんでした(´・ω・)

まぁそんなんで
今日はひたっすら遠征しつつ

現在資源がこんな感じ
燃料がついに回復上限値超えそうな所まで・・・w
資源が上限値超えるのも、初だったりする・・・
まぁでも、まだ大型はしない、、、!週末まで待つ、、、!w

で、今日は出撃はひたすらサボって遠征して
マイクラのスケルトンスポーン利用のトラップを完成させたり(´・ω・)b

一昨日から、クリエイティブでちょこちょこと試作してたんだけど
今日になって、ようやっと良い感じに出来る様になったんで
一気に突貫工事

おかげで、現在落下トラップ部分は思いっきり露天
ちょっとミスって、処理部分待機じゃスポーンからの24ブロック範囲にはい・・・ってるはずなんだけどMobが沸かず
ちょっと下に待機エリアを作ったりとか
色々と、ミスが多いけど・・・w

取りあえず待機場所に待機してスケさんを貯めつつ
現在ブログ更新中と(´・ω・)
@で処理部分建屋作っとこう・・・







海の中は無駄に半面ガラス(´・ω・)b
明るくはならないからいいんです・・・w
周辺の洞窟も結構沸き潰ししてあるんで
沸きも問題無い感じ

ただ、落下部分は処理部分の床をもうちょい下にずらして
死ぬか死なないかぎりぎりまで削れる様に・・・@1か2ブロック落としてみようと思ったり(´・ω・)

そんな感じで
今日はマイクラしつつ
今日の所はここらで〆(´・ω・)ゝ