開幕、この話題で
既にビールも飲みつつ書き始め(´・ω・)ひゃっはぁー

って事でこいつ

とうふくん

買ってきたよ!(´・ω・)ジャーキーじゃなくて通常タイプだけど
地味にお高い(´・ω・)890円

で、感想としては

地味にうまい

薄味気味だけど、タレに漬けてから燻製にしてるんで
そのままでもつまみになる程度の塩気もあるし
燻製の風味が 苦手な人には外側はきついかもだけど・・・
でも、個人的には気に入ったりして
適当に細長く切って、そのままとか柚子胡椒つけて頂いてます(´・ω・)b

豆腐の燻製、なんて言うちょっと変わったモノだからとっつきにくいかもだけど・・・
俺個人としては、またたまに買って来てつまみにしたい所です(´・ω・)b

で、味見で夕食に提供した結果
ばーちゃん「わさび醤油が合う」
じーちゃん「牛乳豆腐の出来損ないみたいだな」

・・・牛乳豆腐ってなんぞ(´・ω・)どうやら子牛産んだ直後の初乳で作るモノらしい
食った事ないはずだわー・・・w
昔はじーちゃんのご兄弟が牧場やってたから絞りたて(非加熱未殺菌)牛乳もらったりはしてたけど・・・w

まぁ、そんなんで、食レポ風味書き出し(´・ω・)b

って事で艦これ日記(´・ω・)b

まぁ、ネタは無いんだけどねっ(´・ω・)

建造は金剛旗艦ALL30
軽巡 多摩
軽巡 天龍
軽巡 天龍
駆逐 初春


まぁいつものですな(´・ω・)b

開発は鳳翔48を旗艦で、流星が一機出来たくらいかな

他には・・・




今日もがしがし大成功(´・ω・)b
これで水上艦のみで出来る遠征はコンプ・・・
@は・・・まぁ、その内潜水艦が来たらw
でもそろそろまた、駆逐艦のキラ付けタイムだな・・・w

まぁそんな感じで



居酒屋鳳翔(´・ω・)
・・・の@一人・・・w
長門さんをオススメされたが・・・まだ当艦隊には配備(実装)されていないのです・・・w
って事でちょっと今から大和レシピつっこんでくるわ・・・
ネタ無いし・・・
長門来たらいいいなぁ・・・
結果は明日で(´・ω・)

って事であんまりネタもなかったけど
今日も早めにここらで〆(´・ω・)ゝ