と言ってもマイクラ成分は少ないんだけどn・・・

昨日は早速、宣言どおりに
準備して遺跡を掘りに行ってきたよ(´・ω・)b


大体この辺かなー、と目印つけといたんで
この真下の海底に息継ぎポイントつけてハシゴを付けつつ
直下掘り

まぁ・・・マイクラで直下やると高確率で危険な訳でして・・・

このザマだy

大体目標地点真上で、そのまま降りれれば溶岩には着地しなかったんだけど
たまたま横から、遺跡にしか居ない敵に殴られて溶岩にポチャっと・・・(´・ω・)

この際、ダイヤを使ったラージチェスト一個分のアイテムが入るポーチ(MODアイテム)焼失
まぁ持って降りた俺が悪いんだけどさ・・・orz

これでやる気が萎えて、この後燃え残りを回収し
ちょっとだけ周囲を探索
地下図書館一部屋、以外の部屋にはつながっておらず
ゾンビのドアバンも聞こえなかったなぁ
一応洞窟につながってるっぽい場所はあったけど・・・
形状からすると地下渓谷の端っこかなぁ
逆方向の壁崩したら渓谷に出れるかも(´・ω・)

で、家に戻って
実プレイ時間30分程で昨日のマイクラは終了・・・w
再開した矢先にこれだよ!w



で、問題のポータル
この穴の空いたブロックにエンダーアイってアイテムをはめると
異世界に飛べるポータルになるんだけど
最初から数個はまってる場合もあるらしいけど、今回のここは一個もはまってないという・・・w

って事で12個必要なんで
村人と交易で入手だと、エンダーアイ一個辺りエメラルド7~10個
なのでエメラルド100個程・・・
更に、装備を整えたり矢を買い足したりするのにもエメラルドが必要な為
・・・がんばって貯蓄しないとなぁ・・・w
探す分のエンダーアイ買うのにおもっきし散在したしな・・・w

まぁ、今日からはまた、交易の商品を作りつつ
橋の装飾かな・・・w
@第二拠点に使おうと思ってて、赤い羊毛を結構もってって・・・
ポーチに入ってたんで一緒に燃えたんだよな・・・w
そっちも補充せねば・・・w

で、オマケの艦これの話題

演習で見ると指令本部が近いLvの人達、もう結構戦艦とか空母とか持ってて
通常出撃のエリアも、1-4にもなると敵が戦艦とか空母とかなんで
軽巡洋艦5 重巡洋艦1 な我が艦隊には大分きっつくなってきてたりして・・・w
遠征のタンカー護衛で燃料は安定供給出来つつあるし
そろそろ俺も空母か戦艦が欲しい今日この頃・・・w

そんな訳で、現在ボーキサイトをもそもそと貯蓄しております(´・ω・)
@ちまちまとLv上げ・・・w
まぁ、現在ボーキが500弱なんで
1000まで貯めてから、燃料・鋼材・弾薬・ボーキ全部999の最大値でぶっこんで挑戦してみようと思ってるよ・・・w

ちなみに、所属が幌延泊地だったりする(´・ω・)
こんな所でまで北海道・・・w
びば、北海道(´・ω・)b

って事で意外と記事長くなったけど、以下ブログネタ

年越しそば、昨年は何時に食べた? ブログネタ:年越しそば、昨年は何時に食べた? 参加中
本文はここから

23:55にお湯を入れて
23:58頃から食い始め
年を越してから食い終わる

そんな感じで・・・
ちなみに、インスタントのざく切り山菜そば(´・ω・)b
これ好きで結構買って来るという
山菜系が好きだからなんだけど・・・w

まぁ以上かな(´・ω・)
って事で夕飯呼ばれたし、夕飯終わったら
艦これの修理待ちしつつマイクラするかな・・・
そんな訳で、今日の所はここらで〆(´・ω・)ゝ