昨日も寝るまでマイクラしてたよ(´・ω・)b

まぁ、年越しカウントダウン生放送で幸子さん見てたりもしたけどw
年越し用に用意してたインスタント山菜そば食ったり
0:20くらいに下に祖父母に挨拶しに行ったら
「あれ、年越してたの?」
とか言われたり
ブログを明けおめ更新してみたり

まぁそんな感じの年越しでした(´・ω・)b

って事で昨日のマイクラ
昨日も基本的に建築に勤しんでました(´・ω・)b



レンガの建物にモノを移設したり
なかなかいい感じになってると思うんだ・・・
ついでに、この後、エンダー仕様EXPチェストも設置完了(´・ω・)b
黒曜石が足りなかったんで取りに行ったり、ダイヤ4個も使ったり・・・w
そんで、ネザーレンガがどうやら造れるっぽいんで
屋根をネザーレンガに張り替えるのもいいかなぁ・・・とか・・・
もっと重厚感出ると思うんだ・・・w



ちょっとだけ鉄格子の配置を変えてみたり



動物小屋を改築してみたり
ちょっとだけ海を埋め立てて広くして、小さいけど鶏小屋を下作ったり
まぁ、もうちょい広げた方がいいとは思う・・・w



家の前の街灯を一部灯篭にしてみたり
これはもみじMODの追加アイテム
ちゃんと光源にもなるんで沸き潰し効果もあり



家に多用してるこれももみじMODの追加アイテム
光源になるランタン
左から、石 木材 羊毛製
使う場所に合わせて色を変えてくのがいいんだろうけど、難しい・・・w



で、また交易してみたり
エメラルド(通貨)結構貯まったなぁ・・・
こんだけあったら装備とかかなり買える(´・ω・)b

まぁそんな感じで
今日も
マイクラしつつ猫と遊びつつ
酒飲みつつつまみ食いつつ
@で雑煮と茶碗蒸しも食いつつ
まったりgdgdと正月休みの夜を満喫しますよ(´・ω・)b


んでは、マイクラ内初日でも貼って



今日の所はここらで〆!(´・ω・)ゝ