ここから | 光のメッセンジャーsala

光のメッセンジャーsala

答えはあなたの中に


まず認めよう

私は幸せだと

雨風しのげる家がある

ひねれば必要だけ水が出る

働ける環境がある

話を聞いてくれる友が居る

新鮮な空気があって、安心して呼吸が出来る

自分の足で移動出来る

お腹が空けば、直ぐに食事が出来る

眠くなれば、布団に横になれる

このご時世で、当たり前の中にこそ、

幸せがあるのだと、気づかされたのは

私だけではないだろう


〇〇があれば幸せ

とか

〇〇がないから幸せじゃない

とか

今、『幸せではない』ところにフォーカスするのなら

この先も同じ。

なら、

今、『幸せ』なら

この先も『幸せ』の中に居る事を選択出来る。

本当にこの世はシンプルで

人生の主人公は自分なのだと改めて思う。

迷いの中に居ても、

迷える事の幸せに気付いたら

それはもう迷いではなくなるだろう。


宣言出来る

私は幸せだと

今も

そして

これからも

さらに

貴方も