今まで後から評価と言う流れや、手数料が気持ち安いと言うこともあり、初めてしてから10年は経ってるYahooオークション、この度初めて悪いが付いた…

1、突然の即決
2、連絡しようと思った矢先「間違いました、落札キャンセルしたい」
3、仕事中だったので、少し間が空いた
4、突然の評価→悪い

え?

Yahooオークションもキチガイや転売屋の巣窟で、よくは無いと聞いてたが、メルカリよりはマナーが有るかなと勘違い。すでに、メルカリはYahooの4分の1以下の経験しか無いにも関わらず、すでにヤフオクの評価数の倍でしかも悪い無し。本当にそう言うところ気にする性格と、A型が加わり、取引や送るときも細心の注意でやってるので、当たり前かもねと思う。

メルカリは評価しないと相手の評価がわからないのでリスクあるけどヤフオクも同じだった…報復が出来るだけで、悪戯でこちらの評価を簡単に下げれるんだなあと。

気分が悪いので調べたら問い合わせ出来るみたい…全部では無いとまた安易な回答待ち。

つまりは、やりたい放題はどこでも変わらないという事。
余談、プレステ5も萎えたので、買うのやめた。
転売屋を儲けさすシステム、え?もしかして転売屋を潤すためのもの?と思った。
思い出すなぁ、プレステ2の時代。まだ学生だったからお小遣いの範囲で頑張ってためて発売日に行ったら売り切れ、その横で転売屋が整理券売るよ!って声をかけてきた。交通費まで払って行ったので、どうしても欲しかったので整理券を5000円で購入…オークションでもどんどん吊り上げ。
思い出はさておき、キチガイが多いこの世の中で、ほんと加害者最強の仕組みは本気で排除すべきだと思う。
なんなの?これは…取引すら始まっていないのに評価って、なんの評価?

長年Yahooオークションやってきたけど遂に萎えた。一個悪いが付いたらもうどうでも良い性格なので、こちらも厳しく見てある程度見逃していた失礼な人はどんどん評価していこうと思う。
ラクマ、メルカリ、オタマートなど色々してきたけど悪いは今回初、しかもこっちのミスじゃないってどんだけ理不尽なの。

どんどん指摘して、もし悪いが増えたらアカウント変えたら良いしね。
良い評価をどんどんためていこうと思っていたが、もう新規垢作っても気にならない。ヤフオクで良い1000個、100%の人を見てすごい、そうなろうと思っていたが、儚い夢だった。