メロンパンプレーン(250円92g

BAKERIES LAB.というお店のパンです。

2021年5月に越谷レイクタウンで行われていた、「Lake Town パンマーケット」で購入しました。

 

 

コスト

★★★☆☆3/5

メロンパンが250円。ちょっと高いです。

 

品質

★★★★☆4/5

綺麗な焼き色です。クッキー生地よりパン生地が美味しいです( "´༥`" )

 

個人的オススメ度

★★★★☆4/5

 地味ーに良クオリティです。

 

普通のメロンパンのめっちゃいいやつ(語彙力)かなーと思います(˙◁˙)

メロンパンと言えばまずクッキー生地に目が行くと思います。

私も最初はそちらに注目して食べました。

サクッと軽い。上にかかっている砂糖の甘さが嬉しい。ベタベタしないすっきりとした甘さです。

あんまり特徴がないのかな?と思ったのですが、考えながら噛んでいて、結構後になって気が付きました。

 

これはパン生地が美味しいんだと(゚ロ゚)

 

注目のポイントが違いました。クッキー生地の方がパン生地のアシストに回っているんです。

ほのかな塩気とバターの香りがする、驚くほど歯切れと口溶けの良いパン生地でした。

何かに気付かされた気がします。

 

 

ごちそうさまでした!

千葉県を中心に展開しているお店のようですね。今度は店舗に行ってみたいなあ…