マリトッツォオランジュ(95g 356円

埼玉県新越谷駅ビルのヴァリエにあります。

2021年5月にお邪魔しました。

10時頃に行ったら売り切れていたのですが、30分後には補充されていました。無事に買えたのですが、直後にはもう無くなっていました。5月1日からの新商品とのことで、人気なんですね( ´ー`)

 

コスト

★★★☆☆3/5

95g 356円です。

結構高い気がします。

 

品質

★★★★★5/5

食べやすくなる工夫が凝らさせています。

 

個人的オススメ度

★★★★☆4/5

 美味しいです。高いですけどね(・ω・`)

オレンジピールがたくさん入っています。クリームの量に圧倒されますが、オレンジ

の酸味でさっぱり食べやすく工夫されているのがわかります( ˙꒳˙ )

パン生地はブリオッシュ生地ですね。黄色い卵と油脂が多い生地です。歯切れが良く、軽い食感でした。

裏の表示を載せておきます。
クリームの詳細が知りたかったのですが、これではわからないですね(・ω・`)
チェーン店ならではの、計算され尽くした感じがします。
私は普通に美味しく食べられたのですが、嫁さんは途中で飽きてしまったみたいです。工夫されているとはいえ、少し注意かもしれません。
 
左:パンdeオニオングラタン(216円
右:塩パンロール あんバター(183円
重さ測るの忘れました(:3_ヽ)_
オニオングラタンは名前の通り、玉ねぎの香りがめっちゃしてました٩( 'ω' )و
 
リベイク。ジューシーさが出て食欲沸きますよね( ˙꒳˙ )
外側がいい感じにカリカリになって美味しいです。食感にコントラストがあると、楽しくて良いですよね( ´ー`)
 
こちらはあんバターの断面です。
ぎっしりというわけではないですが、あんはしっかり甘くて、バターは生地との繋ぎ役をしっかり務めています。まぶされた塩も合わさって、唾液が止まりませんでした(*´﹃`*)
 

全部美味しかったです٩( 'ω' )و

ごちそうさまでした。