ベーカリーズキッチン ohana

草加駅前のマルイ1階にあるお店です。

2021年4月にお邪魔しました。

当ブログでは過去に1度書いた場所ですが、また違うものを買ってきたので書きたいと思います( ˙꒳˙ )

前回記事はこちら

 

↑店頭にあった新作の売り場。立ち寄らずにはいられなくなりました(˙◁˙)

 

上:塩堅焼きバターパン(50g 108円

左:ハチャプリ(141g 302円

右:ポテトのキッシュ(166g 270円

 

クイニーアマン(99g 194円

ちょっと割れちゃいました(・ω・`)

 

飴部分が分厚いです。3~4mmくらいありました(゚ロ゚)

 

コスト

★★★☆☆3/5

本格派です。安くはないです。

 

品質

★★★★★5/5

代金に見合う価値はあります。美味しいです( "´༥`" )

 

個人的オススメ度

★★★★★5/5

パンが好きなら行って損はしないはずです。

私は何度も行っていますよ( ´ー`)

 

●塩堅焼きバターパン

人気No.1商品のようです。

安いだけあって軽いですが、しっかりしたバターと小麦の風味に強めの塩味がとても良いです٩( 'ω' )و

 

●ハチャプリ

見た瞬間に「美味しそう( ゚Д゚)」と思う反面、「なんじゃこの名前は(˙◁˙)」となったパンです。

南コーカサスにあるジョージア国(グルジア)に伝わるチーズ入りのパンだそうです。

この地方の料理は、日本では少し前にシュクメルリが流行りましたよね。

こちらもチーズを使う料理でした( ´ー`)

リベイクするとチーズからシズル感が見てとれました。

ジューシーでとても美味しかったです( "´༥`" )

 

●ポテトのキッシュ

パンじゃないだろ( ´∀`)ノ)Д`)というツッコミは置いといて。

ポテトがみっしり重かったです。

食べにくいかと思いきや、内側に濃厚なベシャメルソースが塗られており、

しっかり味が嬉しいのと、振りかけられたブラックペッパーのスパイシーさと爽やかさで、

くどさが一切なくあっという間に食べてしまいました。うまい( "´༥`" )

外側の厚めのパイ生地はサクサクしていて、食感も楽しかったです。

 

●クイニーアマン

飴の厚さが凄くて思わず店頭で二度見しました(゚ロ゚)

バキバキ固いかと思いきや、シャリシャリした食感が楽しく、

同時にジュワッとバターの風味が溢れてきます。これは…とろけました(*´﹃`*)

 

来る度楽しませていただいています。

ごちそうさまでした!٩( 'ω' )و