今晩は 今日は以前の天気予報では雨でしたが、朝から青空がのぞき

朝のお天気予報では雨マークが有りませんでした。よって明日からのH 

邸の外壁塗装工事を急きょ切り上げて本日よりすることにしました。・・・

・・気ままな天気に惑わされています。

 

昼には豊中のY邸へ通路の砂利敷きと、洗い出しに使用する大磯砂利

の実物大きさを確認に行きました。階段等の立ち上がり(蹴上)部分

小さな砂利とし、平面の土間部分は少し大きめを使用する様に職人さ

に伝えました。両者を分けて使用する事により階段を昇り降りする際

段の角部分が目にハッキリとし安全性が高まるからです。


    外構の階段も家の中の階段も安全が第一です。

     

        階段のスペシャリスト?の  周防でした。