お客様とご一緒にエクステリアプランやガーデニングプランの夢と思いを【手書き図面】にこだわって表現し現実へと築き上げるお手伝いをさせて頂いています創園舎の周防です。

   ここ最近のニュースで豚インフルエンザが世界的規模で広がりつつあるようですネ、今日のTVニュースでも朝からWHOでレベル4が発令されたようなことを言っていました。これから色々と海外からの日本への入国が厳しく検査や規制がなされますよネ。191?年のスペイン風邪のようになると大変恐ろしい事態に成りかねません。しかし当時と比べ医療や情報処理など多面で進歩しているので対応は早くできるのでは?と楽観的にみています。(レベル6のパンデミックにはならないと信じていますが・・・?。)

今私自身2月の後から今現在にかへてアレルギー鼻炎で大変なめに合っています事と、最近のこのよう事情から毎日がスッキリした気持ちになれません。この様な時は仕事に集中と思っております。外構工事や造園工事の社内の完了自主検査にもつきあって、先日もスコップやトンボ(T型の土馴らし道具)を持って社員の伊藤さんといっしょに現場検査に立会い土の整地をしてきました。お客様から「社長自ら大変ですね」と言われました。「現場でたまに汗を流すのも普段歩かない私にとってはこの大きなお腹の廻りの脂肪を減らすに大変必要なことです」と返事しますと、お客様に大変笑われました。・・・・・身体を動かせて(伊藤さんに感謝)。しかし結局「私の方が若いので」と言って仕事を盗られましたが。

 豚インフルエンザといっても日頃の健康に対する行動ができているかが対抗処置の第一番です。上記の様な私の姿ではとうてい健康体であるとは言えませんネ。・・・・スポーツクラブでも入会しようかナ?。

当社若手社員の堀江モンもガンバッテいるみたい?(実のところ辞めたみたい・・・)。私はどうかな?・・・次回判断の結果報告します。