エキストラ発売から | 蒼炎の遊戯王ブログ

蒼炎の遊戯王ブログ

主な実績: 第1回遊戯王やろうぜ!全国大会 北陸・甲信越予選優勝 (猫 7-0) 第3回長野CS優勝 (猫剣 6-1)第1回富山CS3位(ゼンマイ7-1)第11回長野CS優勝(征竜9-0)
ベスト8いっぱい

新潟から石川に出張中のYPです。
‏Twitter - https://twitter.com/souen3385


レシピと戦術書いてしばらく放置してましたが、その間は忍者カオドラ、忍者聖刻や準カオドラなんかを使ってました。


忍者はEP発売したらガイド、ゼンマイに対して超変化が有効に機能しづらく、かなりキツイんでホントその場しのぎでしたが…


これから使うデッキはまだはっきり決まっていないんですが、聖刻のことについては少しずつ書いていけたらなと思います。



まぁまず現時点で思うことは

メインGがキツイのではないか?

だと思いますが、ヴェーラーさえなければコアキメイル・ドラゴでトラゴーズケアできるので相手のハンドが何枚になろうとキルしにいけます。


ヴェーラーがもしメイン必須になるようならば別ですし。

メインに次元の裂け目の投入も視野です。

裂け目発動下ではG、ヴェーラーは発動できず(裂け目チェーンGはできますが)自分の動きにも支障はありません。


裂け目がただ単純にキルパーツとしてしか機能しない相手には自分が動くタイミング、もしくはその1ターン前まで手札に持っているか、ブラフで置くだけのカードになってしまうので、なにに対しても刺さる可能性があり尚且つヴェーラーを無効化できる禁止令も考えています。


また魔のデッキ破壊ウィルスが有効な相手に対してはサイドからフル投入します。

発動こそ難しいもののピーピングできる上相手の妨害になり、G・ヴェーラーなども落ちるのでかなり有効です。



まだEPありで調整する機会が少なかったので、あまり多くは語れませんが今のところこんな感じです。


構築も納得できるものができ次第書きたいと思ってます。