いきなりだけど | 蒼炎の遊戯王ブログ

蒼炎の遊戯王ブログ

主な実績: 第1回遊戯王やろうぜ!全国大会 北陸・甲信越予選優勝 (猫 7-0) 第3回長野CS優勝 (猫剣 6-1)第1回富山CS3位(ゼンマイ7-1)第11回長野CS優勝(征竜9-0)
ベスト8いっぱい

新潟から石川に出張中のYPです。
‏Twitter - https://twitter.com/souen3385

聖刻は安定した型がないのでまだ強いとはいえないのが現状だと思う

まず妥協召喚または特殊召喚できるモンスターを通さないといけないってのはダンセル通すより難しいと思う。

カードの値段も高いし今頑張って組むのはちょっときついかな・・・



インゼクはグルフの登場でどのデッキ相手に対しても4、5エクシーズで有利に立てる場合があると考えれば強い気がする

先攻でもグルフかおろ埋を持っていれば動けるかもしれないし

動きの幅が大幅に広がったと思う



例えると

・発条装攻ゼンマイオー

・No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー

・インヴェルズ・ローチ

・ヴェルズ・ナイトメア

・No.16 色の支配者ショック・ルーラー

                       ですね

ビート系のデッキにはクリムゾンシャドーがかなり強いと思います

自分にバックがあるならゼンマイオーを立てて相手の伏せを抑制するのもワンチャン

聖刻はローチで積みますw除去なければ勝ちです

ルーラーは蘇生系が絡むのでキルまで持って行けそうですがホーネットがなくて決めきれない時に出すのもいいでしょう


ただ

終末の枚数が微妙・・・

カーガン抜くのはないとしても終末を減らすのか

減らすと動きの安定性は若干劣るが後半の腐り札が減る

確実に落とせる半面1400打点は強いのか?

ホーネット、グルフを持った時点で終末の出番がかなり少ない


明日チャRAI、SORA、アンリミが来るので調整しようと思います